ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。
チェックアウト時間を過ぎても延長はできますか?
最大14時までお受けいたします。延長料金は11時から1時間につき1,000円で承ります。※リッチモンドクラブ会員様は、12時まで延長無料でございます。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
お預かりしております。ご遠慮なくフロントにお申し付けくださいませ。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所へお送り下さい〒030-0861+青森県青森市長島1-6-6リッチモンドホテル青森気付電話番号+017-732-7655※その際に、ご宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願い致します。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
※Edyもご利用いただけます
コピーやファックスはできますか?
・コピーは1枚10円・ファックスは国内1送信50円、海外は1送信100円(10枚まで) 
門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上午前0時にエントランスの自動ドアが施錠されます。お部屋の鍵を、カード差込口に抜き差しして頂くか、インターホンでお呼びください。

駐車場について Parking

駐車料金はいくらですか?
1泊900円です。バイク・バス専用の駐車スペースはございませんので、予めご了承頂きますようお願い致します。
駐車場の場所はどこですか?
ご到着時、A-BAY敷地内駐車場に入っていただき、駐車係りがご案内します。駐車状況や車の大きさや重量によっては近隣の提携駐車場へのご案内となりますので予めご了承ください。
駐車場の予約はできますか?
先着順でご案内しております。予約制ではございませんが、駐車場利用の有無を事前にお知らせ下さると助かります。

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットはできますか?
全室無料でご利用いただけます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全客室の冷蔵庫上の引き出しの中にご用意しております。
和室はありますか?
あいにく私どものホテルにはございません。
大浴場・会議室はありますか?
あいにく私どものホテルにはございません。
パジャマ・タオル等はありますか?
ご用意しております。お子様用のパジャマもご用意しております。お気軽にお申し付けください。
加湿器はありますか?
全客室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
5階(フロント階)Brillianterrace【ブリリアンテラス】にて6:30am~10:00amの間で お召し上がりいただけます。(ラストオーダーは9:30amです) ※フロントで朝食券を販売しております。 大人(中学生以上)1,300円+小学生700円+小学生未満無料 和食を中心としたフルバイキングです。
夕食はどうなっていますか?
5階レストランは、あいにく朝食のみの営業でございます。A-BAY内レストランや近隣の飲食店などをご案内致します。

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料です。(大人1人につきお子様1名まで)ダブルの場合は添い寝1名までをお勧めいたします。事前にご連絡いただければ、タオルを多めにご用意いたします。
ベビーベッドは用意して頂けますか?
無料でお貸出いたします。数に限りがございますので、ご希望の際はホテルまでご連絡ください。

その他 Other

お部屋代と朝食代を合算した領収書を発行して欲しいのですが?
朝食付きでご予約の場合には朝食料金込みの領収書を発行いたします。また、フロントで朝食券をお買い求めいただき、『室料と合算の領収書希望』とお伝え頂ければ発行いたします。
TVカードを購入したいのですが、領収書は発行できますか?
TVカード(VOD)の自動販売機でお買い求め頂いたカードに関しましては、あいにく領収書の発行はできかねます。領収書希望の場合はフロントにてお買い求めください。
クリーニング代・宅急便代の領収書は発行できますか?
フロントでお支払いの際に、領収書発行希望とお伝え下さい。または、クリーニングのお控えや宅急便のお控えをご提示頂いても発行可能でございます。
代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用頂けるのは会員ご本人様のみでございます。
貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ご利用いただけません。会員以外の方は、宿泊ご優待券(会員カードの5000ポイントと引き換えで発行できます)をご利用下さい。
会員カードとポイントの有効期限はありますか?
会員カードの有効期限はございませんが、ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間でございます。
複数の部屋代をまとめて支払いました。ポイントは全て会員カードに付きますか?
会員カードに付くポイントは、会員様本人がお泊りになる宿泊代のみでございます。まとめてお支払い頂いても、合計金額に対しての付与はできませんので、予めご了承下さい。
インターネットから個人会員に入会できますか?
フロントでの受付となります。お気軽にお申込ください。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。