FAQ

よくいただくお問い合わせをQ&A形式で回答しております。

各ホテルについてのご質問、よくあるお問い合わせにつきましては、
各ホテルのページにございます「よくあるご質問」をご覧ください。

ホテル一覧はこちら

キャンセル料はかかりますか?
所定のキャンセルを申し受けます。
詳しくはこちらから

 
予約の変更・キャンセルをしたい。
リッチモンドホテル公式ホームページからご予約いただいたお客様はこちらからお手続きできます。
各宿泊予約サイトからご予約された場合は、ご予約された宿泊予約サイトからお手続きをお願い致します。
予約は何ヶ月先まで可能ですか?
一般のお客様は6ヶ月先までご予約が可能です。
リッチモンドクラブ会員のお客様は、7ヶ月先までご予約が可能です。
パスワードの新規登録ができない。(登録するとエラーになる)
会員情報の反映に約1日お時間を要しております。
大変恐れ入りますが、ご入会翌日の午後以降に新規パスワードのご登録をお願いします。
パスワードを忘れました。
メールアドレスをご登録している場合はこちらよりパスワードの再設定を行えます。
メールアドレスをご登録されていないお客様は全国いずれかのリッチモンドホテルズまでお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、会員番号とご登録いただきました会員情報にてご本人様の確認をさせていただいた後、
パスワードをお伝えさせていただきます。
登録した会員の登録情報を変更したいのですが。
マイページの「お客様情報の確認・変更」ページにてご変更できます。
リッチモンドホテルズの公式ホームページ(http://richmondhotel.jp/)内にて下記の操作をお願いします。

[手順]
1.「ご宿泊予約」内「会員予約」にていずれかのリッチモンドホテルを選択します。
2.会員番号とパスワードを入れて、ログインします。
3.画面右上の「マイページ」より「お客様情報の確認・変更」を選択します。
4.現在のお客様情報入力画面が表示されるのでお客様情報の変更ボタンを選択します。
5.変更内容をご入力いただきまして確認ボタンを押します。
6.内容をご確認後に変更完了ボタンを押して完了となります。
 
ポイントの有効期限を知りたいのですが。
最終ご利用日から2年間でございます。ご宿泊毎に更新されてまいります。
※有効期限を過ぎたポイントは、自動的に失効となりますのでご注意ください。
ポイントを使いたいのですが。
リッチモンドポイントは1pt=1円分として5,000pt以上から100pt単位でご利用いただけます。
ポイントの保有数が5,000ptに満たない場合や5,000pt未満でのご利用はできませんのでご了承下さいませ。

また、5,000pt貯めていただきますとフロントにて宿泊ご優待券と交換いただけます。
その他、詳細につきましてはリッチモンドホテルズ公式ホームページ内
「リッチモンドクラブのご案内」(http://richmondhotel.jp/club/)をご確認ください。
会員カードを紛失しました。再発行はできますか?
お近くのリッチモンドホテルまたは提携ホテルのフロントにて、無料で再発行のお手続きを致します。
また、有効期限内のポイントにつきましては紛失時と同様のポイント数で再発行させていただきます。
 
公式HPの会員予約につきましては会員カードがなくてもご予約いただけます。
会員番号がご不明の場合はホテルまでご連絡をいただき、ご本人様確認後にお客様の会員番号をお伝えいたします。
その後、会員ページからご予約をしていただき、ご宿泊の当日にフロントにてカードの再発行をお申し付けくださいませ。
リッチモンドクラブへ入会するにはどうすればよいですか?
ホテルフロントにてお申込みを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

※お申込みはフロントでのみ、承っております。
 インターネット、郵送では承っておりません。
フレンドシップホテルとは何ですか?
リッチモンドホテルズが出店していないエリアにおいて、高い評価を受けているホテルをご紹介しております。
リッチモンドホテルズの公式予約サイトからフレンドシップホテルへのご予約をいただきますと、
リッチモンドクラブの会員様へポイントを付与いたします。

※フレンドシップホテルはリッチモンドクラブ会員様のみご予約頂けます。
※リッチモンドホテルズ公式HPからのご予約に対してのみ「リッチモンドクラブポイント」を付与します。
※フレンドシップホテルでご利用いただける会員特典は「ポイントの付与のみ」でございます。
※チェックアウトの延長無料やポイント・ご宿泊優待券のご利用等の特典は、リッチモンドホテルズでご利用ください。
※リッチモンドクラブご入会の受付はリッチモンドホテルズにて承っております。
 フレンドシップホテルでは入会いただけません。
 
フレンドシップホテルを教えてください。
下記3店舗となります。

釧路ロイヤルイン

ホテルココ・グラン高崎


ココチホテル沼津
フレンドシップホテルへ宿泊したら、リッチモンドクラブのポイントがつきますか?
リッチモンドホテルズ公式HP内からご予約いただいた宿泊のみ、ポイント付与の対象となります。
他サイトからの予約ではポイント付与されません。

こちらよりフレンドシップホテルのご予約をお願いします。
フレンドシップホテルでリッチモンドクラブのポイントを利用できますか?
フレンドシップホテルでは、リッチモンドクラブのポイント、並びに宿泊優待券のご利用は出来ません
 
フレンドシップホテルでリッチモンドクラブ会員特典は使えますか?
フレンドシップホテルでは、リッチモンドホテルズ公式HPからのご予約に対してのみポイントを付与します。
それ以外のリッチモンドクラブの会員特典(チェックアウト時間延長など)は、ご利用いただけません。
 
フレンドシップホテルに宿泊しましたが、ポイントが付与されていません。
フレンドシップホテルのご宿泊時のポイントは、チェックアウトから10日ほどお時間を頂いております。
フレンドシップホテルでは、カードへのポイント印字はされません。
ポイント数は、会員ページにログインしていただき、ご確認をお願い致します。

会員ページへのログインはこちら
※ログイン後、ページ上部にポイントが表示されます。
法人会員制度について教えてください。
法人会員制度は、以下のとおりとなっております。

1.ご予約は、お電話のみの受付となります。インターネットでのご予約はできません。
2.法人会員様特典としまして、「会員電話予約割引料金」にて宿泊予約を承ります。
3.リッチモンドクラブの特典は適用されません。
4.後日請求は承っておりません。当日支払または1週間以上前のお振込みのみとなります。

※一部の特定日につきましては正規料金からの割引率が異なります。ご予約の際、お問い合せ下さい。
※フォルツァ大分、ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸につきましては法人にお申込みいただけません。
法人会員へ入会するには?
法人契約は、店舗ごとにご契約となります。
全ホテル一括契約などは承っておりません。

お申し込みは、「登録書」を印刷しご記入のうえ、フロントへご持参、またはホテルまでFAX送信でお申込み下さい。
登録書はこちら

掲載のないご質問に関しましてはお問い合わせフォームからお問い合わせください。