FAQ

よくいただくお問い合わせをQ&A形式で回答しております。

各ホテルについてのご質問、よくあるお問い合わせにつきましては、
各ホテルのページにございます「よくあるご質問」をご覧ください。

ホテル一覧はこちら

キャンセル料はかかりますか?
所定のキャンセルを申し受けます。
詳しくはこちらから

 
予約の変更・キャンセルをしたい。
お電話でご予約の場合:
ご予約されましたホテルへ、直接連絡をお願いいたします。

インターネット予約の場合:
リッチモンドホテルズ公式ホームページからご予約いただいたお客様はこちらからお手続きできます。

各宿泊予約サイトからご予約された場合は、ご予約された宿泊予約サイトからお手続きをお願い致します。
ホテルへ直接連絡を頂いても、お手続きは出来かねますので、何卒ご了承ください。

ご注意:
インターネット予約の変更・キャンセルは、「変更・キャンセル可能期限」がございます。
変更・キャンセル可能期限を過ぎたご予約は、インターネットでのお取扱いが出来ない場合がございます。
ご不明な点は、ご予約されたホテルへお電話にてお問い合わせください。
予約は何ヶ月先まで可能ですか?
一般のお客様は6ヶ月先までご予約が可能です。
リッチモンドクラブ会員のお客様は、7ヶ月先までご予約が可能です。
【リッチモンドクラブ会員様用】 予約したら、同じ内容のメールが2通届きます。
会員情報にて、同じメールアドレスを「PC用、携帯用」の2か所に入力されますと、同じ内容のメールが2通届きます。

内容は同じですので、「PC用」を残し、「携帯用」のメールアドレスを削除することで、1通のみの配信となります。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
リッチモンドクラブへ入会するにはどうすればよいですか?
ホテルフロントにてお申込みを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

※お申込みはフロントでのみ、承っております。
 インターネット、郵送では承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。
パスワードの新規登録ができない。(登録するとエラーになる)
パスワードの新規設定が可能になるお時間は、入会された日の翌日のお昼ごろとなります。
大変恐れ入りますが、ご入会翌日の午後以降に新規パスワードのご登録をお願いします。

※ご入会された時刻が深夜0時以降の場合、翌々日となります。
※お日にちが経ってもパスワードが登録いただけない場合は、入会されましたホテルへお問い合わせください。
パスワードを忘れました。
メールアドレスをご登録している場合はこちらよりパスワードの再設定を行えます。

メールアドレスをご登録されていないお客様は全国いずれかのリッチモンドホテルズまでお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、会員番号と、ご登録いただきました会員様情報にてご本人様の確認をさせていただきます。
登録した会員の登録情報を変更したいのですが。
マイページの「お客様情報の確認・変更」ページにてご変更できます。
リッチモンドホテルズの公式ホームページ(http://richmondhotel.jp/)内にて下記の操作をお願いします。

[手順]
1.「ご宿泊予約」内「会員予約」にていずれかのリッチモンドホテルを選択します。
2.会員番号とパスワードを入れて、ログインします。
3.画面右上の「マイページ」より「お客様情報の確認・変更」を選択します。
4.現在のお客様情報入力画面が表示されるのでお客様情報の変更ボタンを選択します。
5.変更内容をご入力いただきまして確認ボタンを押します。
6.内容をご確認後に変更完了ボタンを押して完了となります。
 
ポイントの有効期限を知りたいのですが。
最終ご利用日から2年間でございます。ご宿泊毎に更新されてまいります。
※有効期限を過ぎたポイントは、自動的に失効となりますのでご注意ください。
ポイントを使うにはどうすればよいですか?
<会員様がご利用の場合>
リッチモンドポイントは1ポイント=1円分として5,000ポイント以上から100ポイント単位でご利用いただけます。
ポイントの保有数が5,000ポイントに満たない場合や5,000ポイント未満でのご利用はできませんのでご了承下さいませ。

ポイントのご利用につきましては、チェックインの際、フロントへお申し付けくださいませ。

<ポイントのご利用は、会員様がご宿泊されるお部屋代にのみ、ご利用いただけます>
会員様がご宿泊されるお部屋代にのみ、ポイントを使ってお支払いただけます。
お連れ様のお部屋代のお支払等に、ポイントはご利用いただけませんので、ご了承ください。
※会員様以外のご宿泊にポイントをご利用いただく場合は、以下をご覧ください。

<宿泊ご優待券のご案内>
5,000ポイントで「宿泊ご優待券」と交換いたします。
宿泊優待券は、5,000円分の宿泊代として、ご利用いただけます。
こちらの優待券は、すべてのお客様がご利用いただけます。


その他、詳細につきましてはリッチモンドホテルズ公式ホームページ内
「リッチモンドクラブのご案内」(http://richmondhotel.jp/club/)をご確認ください。
会員カードを紛失しました。再発行はできますか?
お近くのリッチモンドホテルのフロントにて、無料で再発行のお手続きを致します。
また、有効期限内のポイントにつきましては紛失時と同様のポイント数で再発行させていただきます。

公式HPの会員予約につきましては会員カードがなくてもご予約いただけます。
会員番号がご不明の場合はホテルまでご連絡をいただき、ご本人様確認後にお客様の会員番号をお伝えいたします。
その後、会員ページからご予約をしていただき、ご宿泊の当日にフロントにてカードの再発行をお申し付けくださいませ。
リッチモンドクラブを退会したい
ご入会された店舗へお知らせください。
(電話、メール、お問い合わせフォームにて承っております)

※入会された店舗が不明の場合、お問い合わせフォームの「リッチモンドクラブに関するお問い合わせ」からお申し付けください。

お問い合わせフォームはこちら:
https://richmondhotel.jp/contact/
フレンドシップホテルとは何ですか?
リッチモンドホテルズが出店していないエリアにおいて、高い評価を受けているホテルをご紹介しております。
リッチモンドホテルズの公式予約サイトからフレンドシップホテルへのご予約をいただきますと、
リッチモンドクラブの会員様へポイントを付与いたします。

※リッチモンドホテルズ公式ホームページから、フレンドシップホテルへのご予約は「リッチモンドクラブ会員様のみ」ご予約頂けます。
※リッチモンドホテルズ公式ホームページからのご予約に対してのみ「リッチモンドクラブポイント」を付与します。
 上記以外のご予約では、リッチモンドクラブポイントは付与いたしませんので、ご了承くださいませ。
※フレンドシップホテルでご利用いただける会員特典は「ポイントの付与のみ」でございます。
 チェックアウトの延長無料やポイント・ご宿泊優待券のご利用等の特典は、フレンドシップホテルではご利用いただけません。
※リッチモンドクラブご入会の受付はリッチモンドホテルズにて承っております。
 フレンドシップホテルでは入会いただけません。
 
フレンドシップホテルを教えてください。
フレンドシップホテルは下記の通りでございます。

釧路ロイヤルイン

ホテルココ・グラン高崎


ココチホテル沼津
フレンドシップホテルへ宿泊したら、リッチモンドクラブのポイントがつきますか?
リッチモンドホテルズ公式ホームページからご予約いただいた宿泊のみ、ポイント付与の対象となります。
他サイトからの予約ではポイント付与されません。

こちらよりフレンドシップホテルのご予約をお願いします。
フレンドシップホテルでリッチモンドクラブのポイントを利用できますか?
フレンドシップホテルでは、リッチモンドクラブのポイント、並びに宿泊優待券のご利用は出来ません。
また、リッチモンドクラブのその他特典(チェックアウト延長)も承っておりません。ご了承ください。
 
フレンドシップホテルでリッチモンドクラブ会員特典は使えますか?
フレンドシップホテルでは、リッチモンドクラブの会員特典(チェックアウト時間延長など)は、ご利用いただけません。
 
フレンドシップホテルに宿泊しましたが、ポイントが付与されていません。
フレンドシップホテルご宿泊時のポイント付与は、チェックアウトから10日ほどお時間を頂いております。
フレンドシップホテルでは、カードへのポイント印字はされません。
ポイント数は、会員ページにログインしていただき、ご確認をお願い致します。

会員ページへのログインはこちら
※ログイン後、ページ上部にポイントが表示されます。
メールマガジンを受け取るにはどうすれば良いですか?
リッチモンドホテルズの公式ホームページからご予約の際、予約と合わせて対象ホテルのメールマガジン配信を承っております。

※現在、ホームページ上でのメールマガジン配信受付を停止しております。何卒ご了承ください。
 
メールマガジンの配信を停止したい
こちらより配信停止の手続きを行ってください。

※弊社公式メールマガジン以外のもの(旅行代理店、各種インターネットホテル予約サイト)から届くメールマガジンについては、弊社では配信停止を行うことができません。それぞれの配信元へお問い合わせください。
法人会員制度について教えてください。
法人会員制度は、以下のとおりとなっております。

1.ご予約は、お電話のみの受付となります。インターネットでのご予約はできません。
2.法人会員様特典としまして、「会員電話予約割引料金」にて宿泊予約を承ります。
3.リッチモンドクラブの特典は適用されません。
4.後日請求は承っておりません。当日支払または1週間以上前のお振込みのみとなります。

※一部の特定日につきましては正規料金からの割引率が異なります。ご予約の際、お問い合せ下さい。
※フォルツァ大分、ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸につきましては法人にお申込みいただけません。
法人会員へ入会するには?
法人契約は、店舗ごとにご契約となります。
全ホテル一括契約などは承っておりません。

お申し込みは、「登録書」を印刷しご記入のうえ、フロントへご持参、またはホテルまでFAX送信でお申込み下さい。
登録書はこちら

掲載のないご質問に関しましてはお問い合わせフォームからお問い合わせください。