Wi-Fi Service

リッチモンドホテルは全室Wi-Fi無料です リッチモンドホテルは全室Wi-Fi無料です

全室Wi-Fi無料

Wi-Fi接続サービスを無料でご利用いただけます。
ご自宅同様、ホテル客室でもゆったりとお過ごし下さい。

※客室では、有線でのインターネット接続もご利用可能です。
※詳細は各ホテルまで、事前にご確認をお願い致します。

レンタルパソコン

レンタルパソコン

本体レンタル料
1泊 800円
※インターネットへの接続は無料です。
ご予約を承っております。(台数限定)

[アプリケーションソフト]
Kingsoft Writer Kingsoft Spreadsheets Kingsoft Presentation

  • 台数が限定になっております。各ホテルへお問い合わせください。
  • セキュリティ上、電源をOFFにしますと保存されているデーターは全て消去されます。
  • 大切なデータはお客様自身で管理・保存されますようお願いいたします。

パブリックパソコン
&プリンター&コピー機

パブリックパソコン&プリンター&コピー機

各ホテルでは、お客様の急な情報収集等に対応するためロビー内にパブリックパソコンをご用意しております。ご自由にご使用下さい。プリンタご利用の際の印刷用紙は有料となります。

ご確認事項
  • 1) すべてのお客様のご利用を保証するものではございません。
    • ホテル設備・お持ちのパソコンの設定・ソフトによりまして、ご利用になれない場合があります。ご了承下さい。
    • LAN接続可能なパソコンをご持参のお客様が対象です。
    • LANケーブルはホテルで無料でお貸し致しております。
    • LANカードをご利用の際は、10BASE-T対応のものをご使用ください。
    • 初めてLANカードをご利用になる場合は、不測の事態に備えてドライバのコピーと取扱説明書をご持参ください。
    • 使用料・通信料とも無料でインターネットに接続できます。
  • 2) セキュリティについて

    客室から先にセキュリティは無いものとお考え下さい。設備的なセキュリティには限界があります。
    トラブルの原因にもなりますので、接続前に全ての共有設定等を解除して下さい。客室から先は公共の場であるとご認識下さい。また、ホテルではご利用に際して、万一の際、一切の責任を負いかねます。
    館内のお客様が同時使用された場合、大変混み合いますので、通信速度が低下する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
    ※有料サイトはご覧になれません。(Q2ダイヤル、国際電話を利用したサイト、その他電話を利用したサイト)
    すべてのお客様のご利用を保証するものではございません。
    お持ちのパソコンの設定・ソフトによりましては、ご利用になれない場合があります事をご了承下さい。

  • 3) Windowsパソコン

    法人様でご使用になられているパソコンは、独自の設定(IP・ドメイン等)が施されている場合があります。解除設定等は、ご自身の責任において実施してください。万一の際、一切の責任を負いかねます。

  • 4) Macパソコン

    MacOSの種類により、ネットワーク設定が異なる場合があります。接続ができなかった場合、客室から「サポートセンター」にお問い合わせ下さい。(通話料無料)

  • 5) E-メール

    ご加入のプロバイダにより、LANシステムからE-メールが送信できない場合があります。

  • 6) VPN
    • VPNは、全店無料でご利用いただけます。
    • VPNクライアントソフトによって、接続できない場合があります。
    • ご宿泊予定日前に、ソフトの情報をお知らせ下さい。善処・対応させていただきます。
    • 設備上、UDPポート解放は制限があります。
    • 指定の解放ポートがありましたらあらかじめホテルへお申し出下さい。追って「サポートセンター」より対応させていただきます。
    • 法人会員登録をしていただいておられる法人様は、全店VPNをご利用いただけるようにUDPポート等あらかじめ設定しておくことが可能です。ホテルへお申し出下さい。追って「サポートセンター」より対応させていただきます。
サポートセンター
リッチモンドホテルズ専用のサポートセンターです。

リッチモンドホテルズでは、どなたにも快適なインターネットをご利用いただけるよう「サポートセンター」を設置しております。パソコンに不慣れな方、設定方法などお気軽にお問い合わせください。全店の客室の電話から直接繋がり、専門のスタッフが受付いたします。

サポート時間:24時間

  • ①お部屋の電話機から専用ダイヤルを"プッシュ"してください。
  • ②各ホテルで「専用ダイヤル」が違いますので、お部屋に設置している「インターネット接続サービスのご案内」(パウチ仕様をご覧の上お間違えのないよう"ダイヤル"してください。
  • ③パソコンの設定等、ご自身の責任で行ってください。
  • あらかじめネットワークなど「設定」されているパソコンの仕様は、万一データー等紛失しても責任を負えません。アプリケーションソフト(表計算ソフト・文 書制作ソフト・その他)の操作方法、利用方法などはお答えしかねます。
  • 「リッチモンドホテルズサポートセンター」は、(有)日本情報通信東北が承っております。サポート段階で、PC設定等にともなう障害・不具合に関しましては、 各リッチモンドホテルは一切の責任を持ちません。ご了承下さい。
その他
  • ネットゲームや大量のデーターの送受信をご利用された場合、他の方に影響が出る可能性があります。
  • その際、一時的にインターネットのご利用を制限させていただく場合があります。ご了承願います。