blogBlogスタッフブログ

2017/02/08 ~スタッフブログ~

高知で冒険してみんかえ??

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日のお休みに高知県は香美市の観光鍾乳洞「龍河洞」に行ってまいりました。 今回は「龍河洞」の中でも人気と噂の冒険コースに挑んできました。
冒険コースとは何ぞや?と思う方もいらっしゃると思いますが、 本当に冒険!!なんです。
通常の観光コースの途中から、突然現れる冒険コースの入口。
幻想的で神秘的な世界を体感できる事はもちろん! 距離にして約200メートルのコースをはって進んだり、ロープ使って 這い登ったり、時には何の設備もない所を自力で進んでいきます。

途中コウモリを発見したり、雑食の虫カマドウマがいたりして日常では 味わえないわくわくした空間を味わう事が出来ます。

時間は1時間30分くらいかかり、ナビゲーターの方がしっかりと誘導してくださいます!
探検用の装備は有料でレンタル出来ますので、是非みなさま高知にお越しの際は 冒険してみませんか?

◆龍河洞◆ 高知県土佐山田町逆川1424
リッチモンドホテルから車で約40分!
電話 088-753-2144 開設時間 8:30~17:00(12~2月は16:30まで) ※冒険コースは要予約です!

アーカイブ