blogBlogスタッフブログ

2017/02/11 ブログ

プリンジャム

今週は非常に寒さ厳しい一週間となってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
一昨日は帰りがけに、わずかな粉雪が降っていまして、寒さに凍えながら帰宅したのを覚えています。

さてさて、先日鹿児島の友人の家に新幹線で伺いました。
久しぶりに会う娘さんはもう3歳で元気盛り。嬉しいことに最近サッカーを始めたそうで、当日は私もジャージを着て一緒に公園で練習をしていました。

そんな彼女の夢は、毎日プリンを食べること!らしいのですが、毎日用意するのはちょっと難しいところですよね。
ですので、ささやかでも夢を叶えようと色々探しましたら、なんと最近は『プリンジャム』なるものがあるそうですね!

神戸や福岡などが有名なようで、これは県外まで調達しに行かなきゃな…と考えてましたら、実は阿蘇でも生産があるそうです。
更には、
お店にお問い合わせして買いに行こうとすると、実は熊本駅でも出張販売をされてるのだそうで!

鹿児島に行く日の朝、駅でちょっと多目にプリンジャムを調達し、お昼に彼女の目の前に並べてみましたら…
目を丸くして、キラッキラさせて喜んでいただいて、もう本当に持っていきがいがあったと思いましたよ。

今はお友達とおやつの時間にトーストに塗ったり、雪見だいふくにかけて楽しんでるそうで、本当に何よりでした。

皆様も、小さい頃にプリンへの憧れがあった方もいらっしゃると思います。
もしもご必要でしたら、どうぞ思い出していただいて、夢が叶うささやかな一助になれば幸いです

アーカイブ