ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • チェックイン・チェックアウト
  • お荷物の受け取り・発送
  • お支払い
  • 領収書・明細書
  • その他

フロントサービスについて Front Service

フロントの営業時間を教えてください。
24時間対応しております。 
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
はい、お預かり致します。
24時間いつでも承りますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはありますか?
はい、ございます。クリーニングサービスの受付はフロントにて承ります。

朝10時までの受付で、当日夕方に仕上がります。
ご連泊中のお客様にはお部屋へお届けすることも出来ますので、ご希望のお客様は
受付時スタッフへお申し付けくださいませ。
※日曜日・祝日はお休みさせて頂いております。

※現在、コインランドリーと乾燥機は一時撤去しております。
2017年2月末頃の地下グランドフロアオープンに伴い営業を再開する予定でございます。
マッサージサービスはありますか?
はい、ございます。指圧マッサージとアロママッサージの2種類をご用意しております。

指圧マッサージをご希望のお客様はフロントへお申し付けくださいませ。

アロママッサージにつきましては、お部屋のテレビ内「ホテル情報」にご案内がございます。
ご案内にフリーダイヤルが記載しておりますので、お部屋から直接電話をお願い致します。 

駐車場について Parking

駐車場はありますか?
大変恐れ入りますが、ホテル駐車場・提携駐車場のご用意はございません。
近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
下記に近隣のコインパーキングの地図と料金表を記載しておりますので、
ご覧くださいませ。
また、フロントでもご案内しております。お気軽にお問い合わせください。

周辺コインパーキングのご案内

客室設備について Room Facilities

パジャマ・タオル類はありますか?
はい、ご用意しております。

お部屋には下記アメニティをご用意しております。
 □バスタオル・フェイスタオル
 □パジャマ
 □バスアメニティ・・・ボディスポンジ・綿棒・シェーバー・ヘアブラシ・歯ブラシ
 □ポーラ社製「ジュイエ」・・・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
 □ドリップ式コーヒー・煎茶(無料)

添寝のお子様がいらっしゃる場合は、事前にホテルへご連絡くださいませ。
お子様用のタオル類をお部屋にご用意いたします。
また、添寝のお子様用にキッズパジャマをフロントにてお貸し出ししております。 
充電器の貸出しはありますか?
はい、ございます。全室デスク上に“マルチ対応充電器”をご用意しております。
対応機種は下記の通りでございます。
・ドコモ
・au
・ソフトバンク
・Android
・iPhone
・iPod
※一部ご利用頂けない機種もございます。ご了承くださいませ。 
部屋でインターネットはできますか?
はい、全室でご利用頂けます。
LANケーブルをデスクにご用意しておりますのでご利用くださいませ。
また、Wi-Fi(無線LAN)接続でのインターネットのご利用も可能でございます。
パソコンのレンタルはありますか?
はい、ございます。
1泊につき1台800円にてお貸し出ししております。
レンタルパソコンをご利用の方は、フロントへお問合せくださいませ。
また、レンタルプリンターも1泊につき500円にてお貸し出しもしております。

※いづれも台数に限りがございます。場合によりましてはお貸し出しできないことも
ございますので、ご了承くださいませ。 
エキストラベッドの用意はありますか?
ツインルームに1台、和室のお部屋に最大2台までエキストラベッドを追加することが出来ます。

その他のお部屋につきましては、お部屋の広さや内装等の関係上、エキストラベッドの
追加が出来かねます。ご了承くださいませ。
加湿器はありますか?
はい、全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。

そのほか大きめの加湿器もご用意しております。

※台数に限りがございますので、事前のご予約は承りかねます。チェックイン後、スタッフへお申し付けくださいませ。 
電気スタンドはありますか?
はい、全室にご用意しております。
お部屋でのお仕事やお勉強にご利用くださいませ。
和室はありますか?
はい、1室のみご用意しております。
琉球畳のお部屋にベッド2台をご用意したお部屋でございます。
またエキストラベッド2台を追加して、合計4名様までお泊り頂けます。
公式サイトからご予約頂けるほか、お電話でもご予約を承ります。 
大浴場・会議室はありますか?
申し訳ございませんが、どちらもご用意はございません。 

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
当館2階の「Cafeレストラン ガスト」にて和洋食のバイキングをご用意しております。
ご朝食は朝6時30分~10時まででございます。

フロントにて朝食券を1枚850円にて販売しております。
お召し上がりの前までにご購入くださいませ。
朝食をとれなかったのですが・・・
朝食券は5通りの使い方がございます。
詳しくは下記をご確認いただくか、ホテルまでお問合せくださいませ。

朝食券の使い方
ルームサービスはありますか?
申し訳ございませんが、ルームサービスのご用意はございません。
夕食はどうなっていますか?
当館2階「Cafeレストラン ガスト」もしくはホテル周辺の飲食店をご利用くださいませ。
フロントにてホテル周辺の飲食店MAPをご用意しております。
お店のご紹介も致しますのでお気軽にスタッフへお声掛けくださいませ。 

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は可能ですか?
小学生以下のお子様は、ベッド1台につき1名様まで添寝を承ります。
事前にお子様用のタオル類をお部屋にご用意いたしますので、ご予約後ホテルまでご連絡くださいませ。
チェックインの際にキッズパジャマのお貸出しもございます(120cm丈)。お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。

※食事つきプランでご予約の場合、添寝の小学生のお子様につきましては
食事代のみ別途頂戴いたします。 
ベビーベッドの用意はありますか?
はい、ございます。
ツイン、デラックスダブル、和室のお部屋にお入れすることが出来ます。
台数に限りがございますので、ご予約後ホテルへご連絡くださいませ。 
ベッドガードはありますか?
はい、ご用意しております。
台数に限りがございますので、ご予約後ホテルまでご連絡くださいませ。 

チェックイン・チェックアウト Check in / Check out

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時でございます。

ご予約頂いたプランに時間設定がある場合はプラン特典が、
リッチモンドクラブ会員のお客様は会員特典が優先されます。
詳しくはプラン内容、会員特典をご確認頂くか、ホテルまでお問合せくださいませ。
チェックイン前の時間にチェックインをする事は可能ですか?
午前11時以降でしたら承っております。

早着料として1時間につき1,000円をチェックインの際に頂戴致します。
早めのチェックインをご希望のお客様は、事前にホテルまでご連絡くださいませ。
※お日にちによりましては、少々お待ち頂く場合がございます。 
チェックアウト時間を過ぎても延長は可能ですか?
はい、1時間につき1,000円、最大14時(午後2時)まで承っております。

14時(午後2時)以降のご延長は、1泊分の追加料金を頂戴致します。
延長をご希望のお客様はチェックアウト当日午前11時までにご連絡くださいませ。

【リッチモンドクラブ会員のお客様】
通常チェックアウト11時のところ、12時までごゆっくりご滞在頂けます。
リッチモンドクラブのご入会は各ホテルフロントにて承ります。
リッチモンドクラブにつきましては各リッチモンドホテルへお問い合わせくださいませ。
門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上24時30分を過ぎますと正面玄関の自動ドアを施錠致します。

自動扉を1枚入って頂き、右側にインターホンがございます。ルームキーをカード差込口へ挿入して頂くか、インターホンを押してスタッフをお呼び出しくださいませ。

お荷物の受け取り・発送 Receipt / Forward

事前に荷物を送りたいのですが・・・
下記住所までお送り下さい。

〒171-0031
 東京都豊島区目白3-5-14
 リッチモンドホテル東京目白
 TEL 03-3565-4111 

ご予約の際にお申し込み頂いたご宿泊者名(カタカナ)とご宿泊日を必ずお書き添えください。
お送り頂きましたお荷物はご宿泊日までお預かり致します。

※着払いのお荷物は受け取りかねます。
※冷蔵・冷凍品は品質の保証が出来かねますので、ご了承くださいませ。 
荷物をホテルから発送することはできますか?
はい、フロントにて承っております。

お部屋のデスクにヤマト運輸の宅急便伝票がございます。
伝票に必要事項をご記入頂き、お荷物と共にフロントへお持ちくださいませ。

追加の伝票はフロントにてご用意しております。
複数個お荷物を発送される場合は、スタッフへお申し付けくださいませ。(複数口での取り扱いは行っておりません)
着払いでの発送も承ります。

段ボール箱も販売しております。 

お支払い Payment

宿泊代の支払いのタイミングはいつですか?
チェックインの際にご宿泊代のお支払いをお願いしております。

お支払い後に各お部屋のルームキーを発行いたします。
ご宿泊のお客様とお支払いされる方が異なる場合は、ご宿泊のお客様がチェックインされる前までにお支払いをお願いいたします。
銀行振り込みはできますか?
はい、承ります。

銀行振り込みをご希望のお客様はホテルまでご連絡くださいませ。
銀行振り込みの入金期限は、ご宿泊日の銀行3営業日前までとさせて頂きます。
クレジットカードは利用できますか?
はい、下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・トヨタクレジット
・銀聯
Edyやその他Webマネー(電子マネー)は使えますか?
Edyのみご利用いただけます。
お支払いの際、Edyでの支払い希望とスタッフにお申し付けくださいませ。

フロントでのチャージ(入金)は出来ませんので、予めご了承くださいませ。
また、Edyでお支払い分のご返金はできません。予めご宿泊確定分のみお支払いください。

領収書・明細書 Receipt

領収書はどうなっていますか?
チェックインの際に自動精算機でお支払い頂いた場合は、レシートが発行されます。
個人名で発行されますが、お宛名を会社名に変更することも出来ますので、お支払い前に
スタッフへお申し付けくださいませ。 
自動精算機でお支払い頂いた場合で手書きの領収書をご希望の場合は、レシートと交換させて頂きます。お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。

フロントにて直接お支払頂いた場合は、手書きの領収書を発行いたします。
クリーニング代・宅急便の領収書は、発行できますか?
はい、発行致します。
フロントにてお支払い時、発行希望とスタッフまでお申し付けくださいませ。
リッチモンドクラブ会員のポイントを利用した場合、ポイント分も領収書を発行できますか?
はい、発行致します。
手書きの領収書もしくはA4サイズの明細付き領収書をご用意致します。
フロントにお申しつけくださいませ。
明細書、明細つき領収書は発行できますか?
はい、発行いたします。
お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。 
領収書を紛失したのですが・・・
再発行致しますので、フロントへお申し付けください。
その際、再発行した領収書に「再発行」のスタンプを押させて頂きますので、
予めご了承くださいませ。 
VODカードを購入したいのですが、領収書は発行できますか?
VODカードの自動販売機にて発行されたカードに関しては、あいにく領収書は発行できかねます。
宿泊証明書は発行できますか?
はい、発行いたします。
お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。 

その他 Other

【リッチモンドクラブ】リッチモンドクラブにはどのような特典がありますか?
多数特典をご用意しております。
詳しくは下記をご覧頂くか、各リッチモンドホテルへお問合せくださいませ。
【リッチモンドクラブのご案内】
【リッチモンドクラブ】インターネットから個人会員に入会できますか?
インターネットでの入会受付は行っておりません。
大変ご足労ではございますが、各リッチモンドホテルのフロントにてお申し込みください。
(入会金500円・年会費無料) 
【リッチモンドクラブ】会員カードとポイントの有効期限はありますか?
会員カードの有効期限はございませんが、ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間でございます。 
ポイントの有効期限につきましては、ご宿泊の度に更新されます。
【リッチモンドクラブ】代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用頂けるのは会員ご本人様のみでございます。 
【リッチモンドクラブ】貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ポイントのご利用は会員ご本人様のみご利用頂けます。
会員以外の方は、宿泊ご優待券をご利用ください。

5,000ポイントごとに5,000円の宿泊優待券と交換させて頂きます。各リッチモンドホテルフロントへお申し付けくださいませ。 
【リッチモンドクラブ】複数の部屋代をまとめて支払いました。ポイントは全て会員カードに付きますか?
会員カードに付くポイントは、会員様本人がお泊りになる宿泊代のみでございます。
まとめてお支払い頂いても合計金額に対しての付与はできませんので予めご了承ください。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。