blogBlogスタッフブログ

2016/02/29 スタッフブログ

タンポポオムライス

 

こんにちは!
本日で2月も終わり、明日からは3月ですね^^
春の訪れが待ち遠しいです♪
明日から3月とはいえ、大荒れのお天気で雪がひどい地域もあるようです。
本日は長崎も気温が下がり、強風が吹き荒れております。
みなさまがお住まいの地域はいかがでしょうか?
 
本日はホテルから徒歩5分程の場所にある
老舗の洋食店、「ビストロ ボルドー」をご紹介致します。
こちらの写真はビストロ ボルドーのタンポポオムライスです。
こちらのオムライス、テーブルに運ばれてくると、目の前でシェフがナイフでスーッとたまごを切り開いて
デミグラスソースをたっぷりとかけてくださるんです!!
こちらの写真は、その切り開いたトロットロのオムライスです^^
 
私はオムライスというと、こってりボリューミーなイメージを持っていたのですが、
こちらのオムライスはデミグラスソースがあっさりとしていますし、ライスの味付けも上品で
とても食べやすかったです^^
女性のお客様にもオススメです◎
 
今回私は、長崎の情報誌でこちらのオムライスを知り、食べに行ったのですが、
こちらの先代はトルコライスの創始者ですのでトルコライスも有名です。
 
レトロな内装の店内は落ち着いた雰囲気で、
カウンター4席とテーブル10席のこじんまりしたお店です。
オープンキッチンで、お料理のいい匂いを楽しみながらゆったりとした時間を過ごして頂けると思います。
少々わかりづらい場所にありますので、お越しの際はフロントにお問合せくださいませ。
詳しい場所をご案内致します。
 
 
ビストロ ボルドー 
 095-825-9378
営業時間
 ランチ  11:30~14:00
 ディナー 18:00~21:00
定休日 
 第1・3月曜
 
 

アーカイブ