blogBlogスタッフブログ

2017/04/20 その他

過ごしやすい季節になってきました♪

こんにちは!
今年の春は花冷えが長く、大阪では造幣局の通り抜けの桜も期間中に満開になりませんでした。
皆さまお花見はなさいましたか?
毎年スタッフで「お花見をしよう!」と意気込むのですが、なかなかゆっくりお花見をしたことがありません。

さて暖かくなってくると、冷たいビールが美味しくなってきますよね!
最近の私のブームはクラフトビールが飲めるお店を探すことです。
海外ではクラフトビールの醸造所がたくさんあり、それぞれの醸造所のオリジナルビールが飲めます。
写真は昨年カナダに旅行へ行った際に訪れた醸造所とバーが同じ箇所にあるお店のものです。
見た目も違って面白いですよね。
大阪では箕面ビールがクラフトビールとして有名です。
IPAの強いホップの香りと苦味が癖になります!IPAだけでなく他にも種類があるようです。
じわじわとクラフトビールブームがやってきているようで、クラフトビールを扱っているお店も増えてきています。
もし見つけられたら、ビール好きの方は試してみてください♪

今回のブログ担当はNでした。