blogBlogスタッフブログ

2016/12/13 飲食店・ショッピング

大阪らしい食べ物とは?

皆様、こんにちは!
師走に入り、お忙しい毎日をお過ごしでしょうか。
すっかり冬らしい気候になり、毎日布団から出るのが辛くなってきました。

リッチモンドホテルの公式HPに「マンスリースマイル」というコーナーがあるのはご存知ですか?
毎月、全国のリッチモンドホテルのスタッフをご紹介するコーナーです。
今月12月はリッチモンドホテルなんば大国町のスタッフを紹介しておりますので、是非ご覧くださいね。
さて、マンスリースマイルでもご案内しておりますが、ホテルから一駅先の「動物園前」駅には通天閣、ジャンジャン横丁など大阪らしさを感じていただける観光スポットがございます。
大阪といえば、たこ焼き・お好み焼き・串カツと粉ものが多いですが、今回はホルモン焼きをご紹介致します。
鉄板焼きとは違い、もっと庶民的な食べ物です。
ホルモンを鉄板で手際よく焼いて、ソースで味付けしてキャベツともやしと一緒に出してくれます。
お店によって出し方も違うようですが、ソース以外にも塩焼きにもしてくれます。
濃い目の味付けなので、ビールがすすみますよ~♪
つまみながら飲みたい方にはお勧めです!!!
写真はホルモン道場というお店のバラタレ焼きです。

大阪にお越しの際は是非食べてみてくださいね。

ジャンジャン横丁(通天閣)
地下鉄御堂筋線「動物園前」駅 1番出口すぐ