blogBlogスタッフブログ

2017/05/31 おすすめ観光スポット

明治オーバル

みなさんこんにちは!
まだまだ朝晩は冷え込みますが日中は暖かい日が増えてきましたね。
日によっては寒暖差がとても大きな日もあり体の調子を崩してしまいそうですよね。

そんな体調管理を徹底したい本日皆さまに紹介するのは、帯広の面白い観光スポットです。
今日紹介する場所はどなたにも楽しんでいただけるとは思いますが、特に北海道外の方はより楽しんでいただける場所ではないでしょうか。

そんな今日紹介する場所が「明治オーバル」です。

どんなスポットかといいますと簡単に言えば屋内スケートリンクです。
平成21年に出来た収容人数3000人の大規模な施設になっていて、夏場でもスケートが楽しめるのはもちろん、スケートリンクの真ん中には多目的広場が設けられていてフットサルやテニスも楽しむ事が出来ます。
本州の方々が夏場避暑のため北海道に訪れた際に、より涼しさを感じられ、冬でもないのに貴重なスケート体験が出来るという事でかなり楽しめるのではないでしょうか。

スケート靴のレンタルなどもやっていて手ぶらで来ても安心して楽しむ事が出来ます。料金も入場料やレンタル料を合わせても1000円ほどなので気軽に訪れてみてはどうでしょうか。
また、自分が滑るだけでなく、タイミングがよければ有名大学スケート部の合宿やオリンピック選手の練習を間近で見る事も出来ますよ!

是非夏でもスケートを体験してみたい方や体を動かしたい方にはオススメです。

◆明治北海道十勝オーバル◆
〒080-0856
帯広市南町南7線56番地7(帯広の森運動公園内)
スケートリンク:7月第4日曜~3月第1日曜
多目的広場:通年
℡:0155-49-4000
駐車場:334台

 

アーカイブ