ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/05/19 スタッフブログ 坦々麺専門店!

こんにちわ。いつもリッチモンドホテルプレミア仙台駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
仙台も日中は20℃を超えるようになってきました。あおば通りや定禅寺通りなど、仙台の駅前大通は新緑がまぶしく、とても気持ちの良い季節を迎えています。
そんな陽気に誘われて、先日お散歩がてら仙台駅の東口に位置する評判の坦々麺屋さんに行って参りました!

【餃子と坦々麺 吟】
お店に近づくと...ありました、行列です!
平日の11時過ぎに到着しましたが、すでに満席で10名ほどの方がお並びでした。
お店はご夫婦で営業されているようで、厨房に男性お一人、ホールに女性お一人でした。
そのため並んでしまっている場合には少し待ち時間がかかりますが、その分ご自宅に招かれて丁寧に作られた一杯をいただいているような気持ちでいただけます。
こちらの売りは、全ての調味料を一から手作りしていること!
しかも白ゴマ坦々麺、黒ゴマ坦々麺、冷やし坦々麺と、それぞれのメニューごとに調味料やトッピングのひき肉を全て手作りしているんです。もう、どれを注文しようか悩んでしまいますね。

私は王道の白ゴマ坦々麺を、連れの者は黒ゴマ坦々麺をいただきました。
結論から申し上げますと、どちらも美味でした!
白ゴマ坦々麺はとてもクリーミーで濃厚、ひき肉の奥深い味わいと重なってずっと飽きない味わいでした。通常より辛めの中辛を頼みましたが、お手製ラー油の辛味と香りがいいアクセントになってました。辛い物がお好きな方はもう一段辛めでもよろしいかと思います。
平日ランチは無料で白飯をいただけるのですが、ご飯とスープの相性もバッチリでした☆

黒ゴマ坦々麺はまずそのビジュアルにびっくり!フレンチかと思うほどの丹精ないでたちです。
味はこちらの方が辛く、四川料理のような花椒の刺激的な辛味と華やかな香りが引き立ってます。
ちなみにこちらは冷製です。ただ、辛いだけでなく干し貝柱などの甘みや旨みも感じられて最後までペロっといただける一品でした。

場所は仙台駅東口から歩いて7~8分ほどの場所です。
坦々麺好きの皆様、是非行かれてみてください☆




餃子と坦々麺・吟
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡4-8-6
℡ 022-349-5349
営業時間:11時~22時 (日のみ:~15時) 不定休 ;。

 
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

インターネット会員予約はこちら

インターネット一般予約はこちら