ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/05/18 スタッフブログ 江戸時代の風景を再現! 青葉まつりイベント情報

いつもリッチモンドホテル仙台のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日は今週末に行われる「青葉まつり」に関連いたしまして、今年生誕450年を迎える仙台の英雄「伊達政宗」について少しご紹介致します。

青葉まつりは例年、仙台中心部にあります勾当台公園をメイン開場として、イベントが展開されています。
今年はなんと、この勾当台公園を「伊達縁(だてえん)」と名づけまして、江戸時代のお祭りの街並を再現しようという企画が催されます!伝統工芸の職人を招き、地元の職人さんの匠の技を見たり、体験できる青葉職人屋台。お笑いや落語が楽しめる青葉寄席、お化け屋敷、茶屋、記念写真屋が軒を並べます。

また、「旬の食材を自分で調理し振る舞うのがおもてなしの心とする」という美食家だった伊達政宗公のおことばを受け、勾当台市民広場には、旧仙台藩の市町村の美味しい食べ物を集めた杜の市が開催されます!

伊達家の家紋「竹に雀」に由来を持ちます仙台の風物詩、雀踊りとあわせまして、今週末の青葉まつり、勾当台公園にも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

さらに、仙台の武将・伊達政宗について知りたい方は同日20に仙台メディアテークにてトークセッションが開催されます。そちらもあわせてご利用くださいませ。

伊達政宗公生誕450年記念ということで、いつもとは少し違った盛り上がりを見せる2017年の青葉まつり。
催し物目白押しなので、楽しみですね!