ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/06/22 イベント・観光案内 浅草ほおずき市のご案内

 
皆さんこんにちは
本日は昨日の雨とは一転して晴天でございますね。
気温差が激しい季節ですのでお身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
私どものホテル周辺の、毎年大勢の方で賑わう浅草ほおずき市のご案内を致します。
 
日程:2017年7月9日~7月10日
時間:午前8時頃~午後9時頃
 
浅草寺の境内では、毎年約100軒のほおずきの露店が出店していて、大賑わいしています。
浅草寺境内を彩るほおずきの屋台は、浅草の夏の風物詩でございます。
ほおずきだけではなく風鈴も沢山売られていてとっても夏を感じる事ことができます。
 
また、浅草寺では月に1度、功徳日(その日に参拝すると、100日、1,000日分などの功徳が得られるという特別な日)を設けています。このうち7月10日は最大のもので、46,000日分の功徳があるとされています。
 
ほおずきには厄除けの効果もあると言われていて、ご家族やご友人にたくさん買っていかれる方もいらっしゃいます。
 
この記事を書いて私の祖母が毎年、私を含めた孫全員にほおずきを買ってくれたことを思い出しました。その頃は、ほおずきのご利益を知らずに受け取っていましたが、今知ることができとてもあたたかい気持ちになりました。
今年は必ずほおずき市を訪れ、祖母の仏壇にほおずきをお供えします。
 
 
皆様も大切な人にほおずきをプレゼントしてはいかがでしょうか。
 
お値段は枝ほおずきでしたら1000円ほど、鉢植えでしたら2500円程で購入できます。
 
私どものホテルがございます押上駅から浅草駅までは電車で2駅でございます。
徒歩でも約20分で行ける距離でございますのでスカイツリーを観光してから浅草に向かわれる方も多くいらっしゃいます。
詳しい行き方はフロントスタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。