blogBlogスタッフブログ

2017/08/22 スタッフブログ♪

ベーカリー巡り

こんにちは。
いつも、私どものブログをご覧くださりありがとうございます。
 
今日は、リッチモンドホテル馬車道周辺の観光スポット元町にいくつかございます人気のベーカリーをご紹介致します。
 
赤い袋がとても目立つ、『ポンパドール』さんは、横浜元町生まれ創業48年オールスクラッチ製法で毎日おいしいパンを焼いております。フランスパンとデニッシュが主力商品で長きに渡り人気の商品です。
 
ポンパドール元町本店と同じ商店街にあります、『ウチキパン』は明治21年から創業129年の歴史あるパン屋さんでイギリスパンがとても有名です。
 
3件目は元町商店街から少し外れた坂(代官坂)の途中にあります『ブラフベーカリー』です。
ブラフベーカリーはアメリカンスタイルで1つ1つのパンがとてもボリュームがあり、とても人気なベーカリーです。惣菜パンもドーナツなどどれをとってもとても美味ですが、キャロットケーキがすごく美味しいです。とても人気のあるお店ですので夕方には売り切れ商品が多々あります。ブラフベーカリーがある代官坂はジブリ映画の「ココリコ坂」でも使われており有名な坂となっております。
 
少しづつ秋の季節を感じるこの頃ですが、お散歩がてらぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
 

アーカイブ