ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは11時でございます。
 
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
24時間承っております。お気軽にフロントにお申し付けください。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
14時まで延長お受けいたします。延長料金は11時から、1時間につき1,000円で承ります。
 
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送りください。
〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5―59 リッチモンドホテル横浜馬車道
TEL 045―228-6655
その際、宿泊日・宿泊者様名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。
 
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・オリコカード
・銀聯
 
タクシーは常駐していますか?
ホテル前には常駐しておりません。
迎車料310円をタクシードライバーへお支払いいただく旨をご了承いただき、
フロントにてお呼びしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。
お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用ください。(日曜・祝日定休)
また、館内にコインランドリー(6階)もございます。
 

駐車場について Parking

駐車料金は?
一泊1,500円でございます。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用できますか?
チェックイン前 ・・・ 空きがあれば、1泊料金でお停めいただけます。
詳細につきましては必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

チェックアウト後 ・・・ フロントに 『駐車場延長』 の旨をお伝えいただき、
駐車券をフロントにお預けください。
(チェックアウトのお時間から14時までは1時間100円、14時以降30分300円でご利用いただけます)


 
出し入れは可能ですか?
24時間出入庫承ります。
再入庫された際は、新しく発券された駐車券を必ず一度フロントまでお持ち下さいませ。
 
駐車場は予約できますか?
事前にご予約承っております。
 
立体駐車場ですか?
機械式の立体駐車場でございます。
高さ 155 CM ・ 幅 185 CM ・ 長さ 505 CM 最低地上高 11 CM 
上記までの大きさのお車がお停めいただけます。


 
身障者車両の駐車スペースはありますか?
はい。1台分ご用意しております。
 
バイクや自転車は停められますか?
申し訳ございません。
あいにく私共のホテルには駐輪場はございません。
お手数ですが、駅等の周辺駐輪場をご利用ください。
 

客室設備について Room Facilities

パジャマ ・ タオル ・ シャンプー等はありますか?
はい。お部屋に一通り、ご用意しております。
男性用化粧水 ・ 整髪料  ・ 女性用基礎化粧品 ・ 入浴剤などは
フロントにてお渡ししておりますので、
いつでもお気軽にフロントにお声掛けくださいませ。

 
充電器の貸出はありますか?
はい。全室に備え付けてありますので、ご利用ください。
なお、一部機種ではご利用いただけない場合がございますので
ご了承ください。
(ご利用いただけない機種例 : 海外製、サムソン、LG、NOKIA 等)
 
部屋でインターネットは使えますか?
はい。全室無料でお使いいただけます。(有線LAN / WiFi対応)
有線LANをご利用の際は、お部屋に用意しております
LANケーブルをご利用ください。
なお、WiFiはパスワードがございませんので、【Richmond Hotel】でご利用ください。
 
和室や大浴場、レディースルームなどはありますか?
あいにく私共のホテルにはございません。
部屋の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご準備しております。
ご自由にお持ち込みいただき、ご活用いただけたらと思います。
なお、館内に自動販売機がございますので、よろしければ
ご利用ください。
 

お食事について Meal

朝食会場はどこですか?
1F  レストラン チャンパー もしくは
1F タリーズコーヒー (ホテル外側店舗 ホテル出入口とは繋がっておりません)
でございます。
 
朝食は何時からですか?
レストランチャンパー 6 : 45 ~ 最終入店 9 : 45
(和食 ・ 洋食 ・ アジア料理 の ビュッフェ)

タリーズコーヒー    7 : 00 ~ 11 : 30
        土日祝  8 : 00 ~ 11 : 30   でございます。
 
朝食はセットメニューですか?
レストランチャンパーにて
和食 ・ 洋食 ・ アジア料理のビュッフェ形式と
ホテル外側に併設のタリーズコーヒーにて
お好きなサンドイッチやコーヒーなどのイートインもしくはテイクアウトでのご提供でございます。
 
ランチはやっていますか?
はい。
レストランチャンパーは 11:00 ~16:00 (最終入店 15:00)
タリーズコーヒーは ランチタイムを設けておりませんので、終日ご利用いただけます。
平日 7:00 ~ 21:00
土曜 8:00 ~ 21:00
日祝 8:00 ~ 20:00
 
ディナーはありますか?
はい。
レストランチャンパーにて 平日 17:00 ~ ラストオーダー 21:00 ( 22:00 閉店 )
                                土日  18:00  ~  ラストオーダー  21:30  ( 22:30 閉店 ) 
お召し上がりいただけます。


                 
 

お子様連れのお客様 Children

朝食の子供料金はありますか?
はい。
小学生以上中学生未満のお子様は
600円でお召し上がりいただけます。
添寝は可能ですか?
はい。
大人のお客様1名様につき、
小学生以下のお子様1名様までは、添寝無料でございます。
 
ベビーベッドはありますか?
はい。
台数に限りがございますが、無料で貸出しております。
一部客室では設置することができませんので、詳しくはお問い合わせください。
 
子供用に貸出をしているものはありますか?
フロントにて絵本の貸出をおこなっております。
その他には折り紙をプレゼントしておりますので、
お気軽にお申し付けください。

 
子供用の食事はありますか?
申し訳ございませんが、離乳食やお子様専用メニューのご用意はございません。
 

その他 Other

会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。
お支払いを精算機でお願いしておりまして、精算機から出て参ります領収書のお宛名を会社名にすることもできますし、手書きで発行することもできますので、遠慮なくフロントにお申し付けください。
貯めたリッチモンドホテルのポイントを使った分も領収書に含められますか?
はい。承ります。
ポイント利用分も含めた領収書はフロントでの手書き領収書のみとなりますので、
あらかじめ、ご了承ください。
 
何枚かの領収書をまとめてもらう事は可能ですか?
はい。私共のホテルにて発行分につきましては、おまとめできます。

 

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。