ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/09/25 イベント・お祭情報 企画展 藤田嗣治の旅2 ~マドレーヌの好きなメキシコ~

皆様こんばんは。
台風21号が接近しているというニュースを見ました。
今の所日本に直撃はしないという予報ですが、出来る限り逸れていくことを願うばかりです。
南の地域にお住まいの方々はどうかお気をつけくださいませ。

さて、先日は音楽の秋という事で「AKITA MUSIC FESTIVAL」のご紹介を致しましたが、本日は「芸術の秋」という事で美術館の企画展のご案内でございます。
現在、秋田県立美術館では「藤田嗣治の旅2 ~マドレーヌの好きなメキシコ~」という企画展が開催されております。
彼は戦前よりフランスで活躍した画家で、今年の11月にはオダギリジョー主演で藤田嗣治の半生を描いた映画『FOUJITA』(フジタ)の公開も予定されております。
この企画展は、藤田嗣治が恋人のマドレーヌ・ルクーとメキシコを巡った際に持ち帰ってきた土偶や、藤田がメキシコの人々を描いたデッサンなどが展示されます。
展示期間は9月29日(火)までと、見る事の出来る期間はあと少しですのでご興味のある方はお早めに。

中秋の雨の日には、室内でゆっくりと芸術鑑賞に浸ってみるのはいかがでしょうか。