ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/09/21 イベント・お祭情報 伝説の生き物に会えるかも?

みなさまこんばんは!
シルバーウィークも後半に差し掛かりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
秋田はここ数日、日中は過ごしやすい気候ですが、夜になるとぐっと冷えて上着が欲しいお天気です。
ご旅行を予定されていらっしゃる方は、風邪などを引かれないよう羽織物を一枚お持ちいただくと心強いかと思います!

さて、本日は秋田県男鹿市にございます水族館GAOを紹介いたします。
こちらの水族館は、県内で唯一ホッキョクグマをご覧頂ける水族館としてご存知の方もいらっしゃるかと思います。
ただ今男鹿水族館GAOでは、秋季企画展として「伝説となった生き物たち」を開催しております!
東北各地の民話や昔話を生き物と共に紹介しており、「リュウグウノツカイ」「リュウグウノヒメ」の標本などが展示されています。
シルバーウィーク後半のご予定がまだ決まっていらっしゃらない方は、候補の一つに男鹿水族館GAOも入れてみてはいかがでしょうか。
こちらの秋季企画展は、11/3(火)まで開催されています!

当ホテルから車で1時間ほどの場所にございますので、ドライブがてらいかがでしょうか。
駐車場料金が1台分無料のプランがございますので、よろしければご検討くださいませ!