ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/10/22 観光情報 男鹿水族館GAOへ!

皆さまこんにちは!
気温が下がり、ここから11月までは紅葉シーズンですね♪
景色を見ながらのドライブなど、雪が降る前にお出かけがしたくなる季節です。

さて先日、男鹿水族館GAOへ行ってまいりました。
男鹿水族館GAOには、「豪太(ごうた)」というオスのホッキョクグマがいます。
奥さんとして「ユキ」というホッキョクグマが姫路から来てくれています。
年齢は違いますが、なんと2頭の誕生日は同じ11月26日なんだとか!

そのユキちゃんがなんと…
妊娠している可能性があるそうなんです!!
ホッキョクグマの繁殖は大変難しく、無事出産されても1歳までの生育確立がとても低いのだそうです…。
そして、生まれてくる赤ちゃんはたったの500gほどということもあり、出産するまで妊娠しているのか分からないのだとか。
もしユキちゃんが妊娠していたら、11月から来年1月の間に出産予定なのだそうです。

男鹿水族館GAOではユキちゃんにかかるストレスが最小限になるよう、公開の制限なども今後増える予定だそうです。
私が行った時も、残念ながらユキちゃんはお休み中でした。
無事、赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ります!

写真はお父さんになる予定の豪太くん。
ちょっと前までに比べて凛々しい顔つき!?
豪太くんもお父さんになる準備を進めているのかもしれませんね。

ぜひぜひ、豪太くんとユキちゃんに会いに水族館に行かれてみてはいかがでしょうか♪