ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/11/08 観光情報 今が見ごろです!

皆さまこんにちは!

秋田市内、本日からぐっと気温が下がりました…。
夜になると息が白くなるほど寒くなり、冬が近いなあと感じます。

さて先週の3連休ですが、大仙市にございます「旧池田氏庭園」へ行きました!
「旧池田氏庭園」というのは、東北三大地主と称された池田家の庭園です。
池田家はその当時、地域にもとても貢献していたようで
費用を全額負担して病院を建てたり、敷地内に図書館を作り地元の若者に公開したりと、
とても人望のあつい方々だったようです。

東北三大地主と言われるだけあり、敷地内はとても広いです。
順路がありますが、全て見終えるころには約1.5キロ歩いていました!
人の家のお庭を歩いて、と考えるとすごい距離ですね…。
お庭にはさまざまな樹木が植えられていたり、その他にも池や灯篭が置かれていたり。
なんとお庭で野球の練習なども行われていたようです!
私が行った時には紅葉が色づきはじめた位でしたが、
今週末や来週くらいが見ごろなのではないでしょうか。
また、紅葉の時期でなくてもお庭自体がすてきなので、ドライブとお散歩にはちょうど良いと思います!

是非雪が降る前に行かれてみてはいかがでしょうか♪