ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時から、チェックアウトは11時です。
リッチモンドクラブ会員の方はチェックアウトは12時です。
(プランにチェックイン・チェックアウト時間の特典がある場合はそちらが優先されます。)
チェックインが遅くなりそうなのですが、門限はありますか?
門限は特に設けておりません。ただし、午前0時を過ぎますと防犯上ホテル入口の自動ドアを施錠しております。
その場合は、入口右手のインターホンで呼び出していただければフロントスタッフが対応いたします。
既にご滞在中のお客様に関しては、ルームキーをセンサーにかざしていただくと自動でドアが開きます。
チェックイン前チェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか?
はい、お預かりしております。
お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。
宅急便は出せますか?
はい、フロントにて承りますのでお持ちくださいませ。
ダンボール、ビニールカバーなどはフロントにて販売しております。
事前に荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?
お送りいただいた荷物はフロントにてお預かりいたします。
予めお部屋にご用意する事もできますので、ご希望のお客様は事前にお申し付けくださいませ。

冷蔵・冷凍の荷物のお預かりをご希望のお客様は、お荷物をお送りいただく前にホテルまでご連絡をお願いいたします。
なお、お荷物の大きさによってはお預かりできない場合もございますのでご了承くださいませ。


〒010-0001 秋田県秋田市中通2-2-26 リッチモンドホテル秋田駅前

伝票には、お客様のお名前をフルネームでご記入くださいませ。
※着払いは受け取りかねます。
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。
お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用ください。
また館内5階にコインランドリーもございます。
 
会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。
手書きや印字など、ご希望の形式でお作りしますのでチェックインの際にスタッフまでお申し付けくださいませ。
部屋代と朝食代の合算した領収書の発行は可能ですか?
はい、承ります。
朝食付きプランのご予約でない場合も、フロントにて朝食券(1,300円(税込))をご購入いただき「室料と合算の領収書を希望」と仰っていただければ発行いたします。
1階神楽の飲食分と部屋代の合算の領収書は発行可能ですか?
フロントにて販売してる夕食券(2000円券、3000円券)は、1階神楽にて金券としてお使いいただけます。
領収書発行希望の場合には、フロントにて夕食券を購入いただくと室料プラス金券分の領収書を発行いたします。
金券以外のお食事代に関しましては、テナントですのでホテル側では領収書を発行することができかねます。
利用出来る支払い方法について教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。

駐車場について Parking

駐車場はありますか? 料金はいくらですか?
はい、ございます。

ホテル敷地内に立体駐車場36台分、平面駐車場10台分の合計46台分のスペースをご用意しております。
ご予約制ではなく、日毎ご到着順でご案内しております。
入庫後のお車の出し入れにつきましては、駐車場係もしくはフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

満車の場合やお車の大きさによって入庫出来ない場合は、近隣のコインパーキングをご紹介しております。
その場合の料金は、直接現地でお支払いをお願いいたします。

ホテル駐車場料金は、1台1泊800円(税込)です。(当日12:00~翌日12:00)

 
駐車場の場所はどこですか?
ホテル向かって右側に敷地内駐車場があります。
駐車場係が7:00~23:00までおります。それ以外の時間は、フロントスタッフが対応いたしますので、
お手数ではございますが駐車券をフロントまでお持ちくださいませ。
障害者車両の駐車スペースはありますか?
はい、1台分ご用意しております。
ご希望の場合には、予めホテルまでご連絡くださいますようお願いいたします。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場の利用は可能ですか?
敷地内駐車場の1泊料金800円(税込)は、当日12:00~翌日12:00までの料金でございます。
その前後につきましては、空きがあればお停めいただけますが追加料金が発生いたします。
ご希望の場合はフロントスタッフにお問い合わせくださいませ。

客室設備について Room Facilities

3人以上で泊まれる部屋はありますか?
3名様ですとスタンダードツインルーム、もしくはコンフォートツインルームがご利用いただけます。
4名様はコンフォートツインルームがご利用いただけます。
携帯電話の充電器はありますか?
はい、全キャリア対応の充電器を全客室に完備しています。
携帯電話を2台以上お持ちのお客様は、フロントにお申し付けいただければ追加でお渡しできます。

使用方法などご不明な点がございましたらフロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。
インターネットは利用できますか?
はい、インターネットは無料でご利用いただけます。

Wi-Fiも無料でご利用いただけます。
パスワードは、ルームキーケースか客室テレビのTOP画面にてご確認くださいませ。
また、LANケーブルも全客室に完備しておりますのでご利用ください。
パジャマ、タオル等はありますか?
パジャマ、タオルをご用意しております。
大人用パジャマはロングのワンピースタイプ、お子様用パジャマも、120・140cmサイズのセパレートタイプをご用意致します。
 

お食事について Meal

館内に食事ができるところはありますか?
はい、ホテル1階の神楽を朝食・夕食のお時間にご利用いただけます。
詳しくは「お食事」のページをご覧くださいませ。

※ただ今、コロナウイルス感染拡大防止の為、バイキングでの朝食を休止しております。
3種類からお選びいただける定食形式の朝食をご用意しております。

 
ルームサービスはありますか?
はい、ご利用いただけます。
ご注文いただけるお時間は、18:00~20:30でございます。
内線にてレストラン(ホテル1階 神楽)へ直接ご注文くださいませ。
近隣の飲食店でおすすめのお店はありますか?
スタッフおすすめの飲食店をまとめた地図をご用意しております。
是非ご活用くださいませ。
フロントスタッフにお問い合わせいただければ、お店の詳細や
地図に載ってないお店のご案内もいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お子様連れのお客様 Children

子どもの添寝はできますか?
小学生以下のお子様は、ベッド1台につきお子様1名様が無料で添寝ができます。
事前にご連絡いただければ、お子様分のパジャマやタオル類をお部屋にご用意いたします。
※お子様用パジャマは120・140サイズ2種類のみのご用意です。
子ども用のパジャマはありますか?
はい、ご用意いたします。

ご連絡いただければあらかじめお部屋にご用意する事ができます。
(サイズは120・140サイズのみでございます。)

また、宿泊当日にフロントデスクにてお渡しする事もできますので、
スタッフまでお気軽にお申し付け下さいませ。
ベビーベッドの貸し出しはしていますか?
ベビーベッドは無料で貸出しております。
台数に限りがある事と、チェックイン後にご希望されても手配できかねる場合もございます。

ご希望の場合、前日までにホテルへご連絡をお願いいたします。

その他 Other

チェックアウトを延長できますか?
はい、延長することができます。

1時間1000円(税込)で承っており、最大14時までの延長が可能です。
14時以降もご滞在をご希望の場合、1泊分の料金をご案内いたします。
領収書を紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
はい、承ります。
なお、「再発行」印を押してのお渡しとなりますのでご了承くださいませ。
 
インターネットから個人会員に入会できますか?
会員番号や会員カードの発行は店舗にて直接のお手続きが必要となります。
ご希望の場合はお近くの店舗にてお手続きをお願いいたします。
ポイントはどのように使うのですか?
2017年4月3日より、ポイント利用の額が変わりました。
1ポイント=1円として、1000ポイント以上貯まりますとご宿泊料金に充てることができます。

1000ポイント以上は100ポイント単位でご利用いただけます。
チェックイン時、自動精算機にてお客様ご自身でご希望の利用ポイント数だけ設定してお支払いただけます。

また、こちらのポイントは宿泊代以外にも駐車場や館内の販売物などに充てる事もできます。
利用できる範囲は、ホテルによって異なりますのでより詳しい利用範囲はホテルまでお問合せくださいませ。
会員のポイントを他の人が使う事はできますか?
ご利用いただけません。
会員カードの5000ポイントと引き換えで5000円相当の宿泊優待券と交換できます。
ポイントはご本人様のみご利用いただけますが、宿泊優待券はどなた様でもご利用いただけます。
ただし優待券ではお釣りはお渡しできませんのでご了承くださいませ。
会員カードを他の人が使うことはできますか?
会員カードをご利用いただけるのは、会員ご本人様のみでございます。
自動販売機はありますか?
はい、ございます。

1階:ソフトドリンク自動販売機がございます。

7階:ソフトドリンク自動販売機、アルコール自動販売機、お菓子や軽食自動販売機がございます。

是非ご利用くださいませ。
館内に喫煙所はありますか?
申し訳ございませんが、喫煙タイプのお部屋以外は、
館内に喫煙できる場所はございません。
タバコをお吸いになるお客様は喫煙タイプのお部屋をご予約いただくようお願い致します。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >