ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時から、チェックアウトは11時です。
リッチモンドクラブ会員の方はチェックアウトは12時です。

プランによっては、13時からチェックインが出来るものや13時までご滞在いただけるものもございますのでプランの内容をご確認くださいませ。
チェックインが遅くなりそうなのですが、門限はありますか?
門限は特に設けておりません。ただし、午前0時を過ぎますと防犯上の為1階の自動ドアを施錠しております。
その場合は、入口右手のインターホンで呼び出していただければフロントスタッフがお開け致します。
尚、既にご滞在中のお客様に関しては、ルームキーを同じインターホンの下に差し込んでいただければ自動で開錠致します。
深夜24時以降の出入りは可能ですか?
夜間(24:00~6:00)は、防犯上の為正面入口を施錠致します。
お戻りの際は入口右手のインターホンでお呼び出しいただくか、ルームキー差込口にキーを通していただきますと扉が開きます。
チェックアウトを延長できますか?
はい、延長することができます。

通常11時のチェックアウトですが、それ以降は1時間1000円で承っております。
最大14時までの延長が可能です。

14時以降もご滞在をご希望でしたら、1泊分の料金をご案内させていただいておりますのでご了承くださいませ。
チェックイン前チェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか?
はい、お預かりしております。
ご遠慮なくフロントにお申し付けくださいませ。
フロントの営業時間を教えてください。
24時間対応させていただきます。フロントデスクにスタッフがいない場合は、ベルにてお呼び出し下さいませ。
クレンジングなどの基礎化粧品はありますか?
クレンジングオイル・化粧水・洗顔料・コットンは、ご希望の方にフロントで差し上げております。
フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
宅急便は出せますか?
お出しいただけます。
フロントにて承りますのでお持ちくださいませ。ダンボール、ビニールカバーなどはフロントにて販売致します。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
送られてきた荷物はフロントにてお預かり致します。
予めお部屋にご用意する事もできますので、ご希望のお客様はお申し付けくださいませ。
また、私共のホテルでは大きな冷蔵庫や冷凍庫のご用意はございません。
冷蔵、冷凍の荷物の保管をご希望のお客様は適温で保管できるかどうか確認させていただきますので荷物をお送りいただく前にホテルまでご連絡くださいますようお願い致します。

ホテルの住所はこちらです。
〒010-0001 秋田県秋田市中通2-2-26 リッチモンドホテル秋田駅前

伝票に、お客様のお名前をフルネームでご記入いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貴重品は預けられますか?
貴重品は、フロントにてお預かりしております。お気軽にお申し付けくださいませ。
コピーやFAXは出来ますか?
はい、フロントへお申し付けくださいませ。
コピーは白黒10円、カラーは30円、FAXは1送信につき50円で承ります。
 
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。
お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用ください。
また館内5階にコインランドリーもございます。
 
大浴場・会議室はありますか?
私共のホテルではあいにくございません。
フロントデスクにて、近くの温泉や会議室などをご案内させていただきます。
お気軽にお申し付けくださいませ。
会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。
お支払いを自動精算機でお願いしておりまして、精算機から発行される領収書のお宛名をお会社名にすることもできますし、手書きなどで発行する事もできます。
部屋代と朝食代の合算した領収書の発行は可能ですか?
朝食代込みの領収書の発行は可能です。
朝食付きプランのご予約でない場合も、フロントにて朝食券(プラス1100円)をご購入いただき「室料と合算の領収書を希望」と仰っていただければ発行させていただきます。
領収書を紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
はい、再発行させていただきます。
但し、「再発行」印を押させて頂く事になりますので予めご了承くださいませ。
 
映画視聴のカードの領収書は発行できますか?
発行できます。
カードは、フロントまたは客室階エレベーターホールの自動券売機でご購入頂けます。
どちらも領収書の発行が可能でございます。
領収書の発行をご希望のお客様は、フロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニング代、宅急便代の領収書は発行可能ですか?
フロントにてお支払時、発行希望とスタッフまでお申し付けくださいませ。
または、クリーニングのお控えや、宅急便伝票のお控えをご提示頂いても発行可能です。
リッチモンドポイント利用分も領収書の発行は可能ですか?
はい、可能です。
ポイント利用分も含めた領収書はフロントで作成させていただきますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。
1階神楽の飲食分と部屋代の合算の領収書は発行可能ですか?
フロントにて販売してる夕食券(2000円券、3000円券)は、1階神楽にて金券としてお使いいただけます。
領収書発行希望の場合には、フロントにて夕食券を購入いただくと室料プラス金券分の領収書を発行致します。

駐車場について Parking

駐車場はありますか?
はい、ございます。

駐車場はホテルに隣接しています。
立体駐車場36台分、平面駐車場10台分の合計46台分のスペースをご用意しております。

ご到着順に駐車スペースをご案内いたしますが、満車の場合はお近くの提携駐車場または現地支払いの駐車場をご案内致します。

駐車場料金は、敷地内、提携駐車場共に1台1泊600円です。
駐車場料金はいくらですか?
料金は1泊1台600円です。(14:00~翌11:00) 
満車時にご案内する提携駐車場も1泊600円でございます。チェックインの際、フロントに駐車券のご提示をお願い致します。
駐車場の場所はどこですか?
ホテル向かって右側に敷地内駐車場があります。
立体36台(内ハイルーフ車18台)、平面10台分のスペースをご用意しています。
駐車場係りが7:00~23:00までおります。それ以外の時間は、フロントスタッフが対応致しますので、お手数ではございますがフロントまでご連絡ください。
駐車場の予約はできますか?
駐車場は到着順でご案内しております。
満車の場合は、近くの提携駐車場を係りのものが地図を持ってご案内致します。どちらの駐車場も1泊600円でございます。
車の出し入れは可能ですか?
出し入れは可能でございます。
敷地内駐車場以外の提携駐車場にお停めの際は、駐車券を必ずフロントまで一度お持ちください。
サービス券の発行を致します。
 
大きい車ですが、駐車できますか?
ホテル平面駐車場、立体駐車場は、車高2.05mまで駐車可能です。
それ以上の場合には、近くの提携駐車場へご案内致します。
障害者車両の駐車スペースはありますか?
はい、1台分ご用意しております。
チェックイン前やチェックアウト後に駐車場の利用は可能ですか?
チェックイン前の場合は、空きがあれば12:00から1泊料金でお停めいただけますが、詳細につきましては必ず事前にお電話でお問合せくださいませ。

チェックアウト後の場合は、フロントスタッフに駐車場延長利用の旨をお伝えいただきますと12時まで1泊料金でお停めいただけます。12時以降利用の場合も、フロントまでお問合せくださいませ。

客室設備について Room Facilities

3人で泊まれる部屋はありますか?
3名宿泊ご希望のお客様は、コンフォートツインルームへご案内致します。
110cm幅のベッド2台と、エキストラベッド1台をご用意致します。
 
冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
お部屋には空の冷蔵庫をご準備しております。
ご自由にお持ちいただき、ご活用いただけたらと思います。
なお、館内1階、7階に自動販売機がございますのでよろしければご利用ください。
携帯充電器はありますか?
はい、全客室に完備しています。

スマートフォンにも対応している充電器をご用意しています。
使用方法など、ご不明な点などがございましたらホテルスタッフまでお問合せくださいませ。
インターネットは利用できますか?
はい、インターネットは無料でご利用いただけます。

Wi-Fiも無料でご利用いただけます。
また、LANケーブルも全客室も完備しておりますのでご利用ください。
和室はありますか?
私共のホテルにはあいにくご用意がございません。
加湿器の貸出はありますか?
加湿器付き空気清浄機を全客室に完備しておりますので、是非ご利用くださいませ。
パジャマ、タオル等はありますか?
パジャマ、タオルをご用意しております。
大人用パジャマはロングのワンピースタイプ、お子様用パジャマも、120cmサイズのセパレートタイプをご用意致します。
 

お食事について Meal

朝食を食べる事はできますか?
はい、朝食バイキングをご利用いただけます。

朝食付きプランでご予約でしたら、チェックインの際に朝食券をお渡し致します。
また、宿泊当日、フロントにて朝食を追加することも可能です。

朝食は、大人1名様、1100円でございます。
会場は、ホテル1階和食神楽にて、和食中心のバイキングをご用意致します。
利用時間は、6:30~10:00までです。

4歳以上12歳までのお子様は、1名様500円でございます。
夕食はどうなっていますか?
ホテル1階神楽をお夕食のお時間にご利用いただけます。

また、神楽を含めたホテル近隣6店舗の中から好きなお店をお選び頂ける夕食券を2000円、3000円分の金券としてフロントで販売しております。
また、周辺の飲食店をフロントにてご案内致します。お気軽にお申し付けくださいませ。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスを行っております。
メニューは6種類ございまして、内線にてレストラン(ホテル1階 神楽)へご注文頂けます。
飲み物などもルームサービスにてお持ちできます。

ご注文いただけるお時間は、18:00~20:30でございます。

お子様連れのお客様 Children

子どもの添寝はできますか?
小学生以下のお子様は、添寝無料です。(添寝は大人の方1名様につきお子様1名様が無料です)
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意致します。
お気軽にホテルまでお申し付けくださいませ。
 
子供用のパジャマはありますか?
はい、ご用意いたします。

お子様用のパジャマは、ご希望があれば予めお部屋にご用意する事ができますが、
サイズは120サイズのみですので、ご了承下さい。

また、宿泊当日にフロントデスクにてお渡しする事も可能ですので、スタッフまで
お気軽にお申し付け下さいませ。
ベビーベッドは用意していただけますか?
ベビーベッドは無料で貸出しております。
台数に限りがございますのでご希望の際は、一度ホテルまでご連絡をお願い致します。

その他 Other

インターネットから個人会員に入会できますか?
受付はフロントのみで行っておりますが、
インターネットサイト(当公式サイト)から申込用紙を印刷できます。
そちらを記入し、フロントまでお持ちくださいませ。
ポイントはどのように使うのですか?
2017年4月3日より、ポイント利用の額が変わりました。
1ポイント=1円として、1000ポイント以上貯まりますとご宿泊料金に充てることができます。

1000ポイント以上は100ポイント単位でご利用いただけます。
チェックイン時、自動精算機にてお客様ご自身でご希望の利用ポイント数だけ設定してお支払いただけます。

また、こちらのポイントは宿泊代以外にも駐車場や館内の販売物などに充てる事もできます。
利用できる範囲は、ホテルによって異なりますのでより詳しい利用範囲はホテルまでお問合せくださいませ。
会員のポイントを他の人が使う事は出来ますか?
ご利用いただけません。
会員カードの5000ポイントと引き換えで5000円相当の宿泊優待券と交換できます。
ポイントはご本人様のみご利用いただけますが、宿泊優待券はどなた様でもご利用いただけます。
ただし優待券ではお釣りはお渡しできませんのでご了承くださいませ。
代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用いただけるのは、会員ご本人様のみでございます。
タクシーは常駐していますか?
ホテル前には常駐しておりません。
フロントにてお呼びしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
自動販売機はありますか?
はい、ございます。

1階:ノンアルコール自動販売機、アルコール自動販売機、タバコの自動販売(タスポが必要です)がございます。

7階:ノンアルコール自動販売機、アルコール自動販売機がございます。

是非ご利用くださいませ。
館内に喫煙所はありますか?
申し訳ございませんが、喫煙タイプのお部屋以外は禁煙でございます。
喫煙場所は駐車場脇にご用意しております。
タバコをお吸いになるお客様は喫煙タイプのお部屋をご予約いただくようお願い致します。
JR秋田駅から歩いてホテルまでいけますか?
JR秋田駅西口から徒歩4~5分程の距離でございます。
道が分からない場合はお気軽にご連絡くださいませ。
クレジットカードは利用できますか?
はい、下記クレジットカードをご利用いただけます。
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。