blogBlogスタッフブログ

2022/07/13 青森グルメ情報

レストラン山崎の『奇跡のりんごフルコース』

いつもリッチモンドホテル青森のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
さて本日は、弘前市にございます、おすすめのフレンチレストランをご紹介いたします。

「弘前フレンチ」で名高い「レストラン山崎」
弘前駅から徒歩で約20分程です。青森からですと車で約1時間程ございます。
 
店内はりんごのような赤い椅子と白いテーブル。

なんといってもおすすめなのが
「奇跡のりんごフルコース」
ランチもございます。

奇跡のりんごとは、木村秋則さんが、完全無農薬&無肥料栽培で作ったりんごのことです。
一般のりんごは、農薬や肥料を与えなければ作れないため、無農薬&無肥料でりんごを作ることは絶対に不可能と言われていました。
そんな中、10年近くかけて栽培法を生みだし、作り上げたのが、奇跡のりんご、です。

これを食べるためだけに行きたい!!と思わせる絶品コースでした。
一品一品すべてのお料理に、奇跡のりんごが使われています。

何より感動したのが、「木村秋則さんの自然農法栽培りんご冷製スープ」です。

このスープ、と〜っても美味しかったです(><)!!
りんごの香りがふわ〜と香り、クリーミーで優しい味(^^)♪
このスープを頂きにだけ、また行きたいと思うくらいに素晴らしかったです。
 りんごが生きている。喜んでいる。素材が生きている。
個人的には、人生でも記憶に残ると確信する逸品でした。

最後に、「奇跡のりんごジュレとりんご蜂蜜アイスクリーム」と
りんごの香りのついた紅茶かエスプレッソで一息。
心も体も満たされ夢心地です。
りんごが嫌いでなければ、きっと幸せな時間を過ごせると思います。

青森の人も県外の方も、人生で一度は、ぜひ食べてみていただきたい。
青森出身・青森そだちの私が、自信を持っておすすめします!
 
 
◆ レストラン山崎
住所:青森県弘前市親方町41
TEL:0172-38-5515
ランチ:11:30 ~ 14:00ラストオーダー
ディナー:17:30 ~ 20:30ラストオーダー
月曜日が定休日。



リッチモンドホテル青森公式Instagram始めました!

一般ネット予約はこちら
リッチモンド会員ネット予約はこちら