ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/09/10 観光 浅草で有名なカフェのご紹介

皆様、こんにちは。
いつもリッチモンドホテルプレミア浅草のブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
 
今回紹介差し上げますのは、「芋ようかん」のお店として浅草で大変有名な明治35年創業の和菓子店、舟和本店の「ふなわかふぇ」様でございます。
 
舟和様の公式サイトには
「創業当時は煉りようかんがとても高価であり、町の人々はではなかなか手が出せない銘菓であった。当時の和菓子職人が協力して創作したものが「芋ようかん」である」
と記されております。
 
都営浅草線の浅草駅A4出口から出て右側を歩きますと、とても和菓子店とは思えないお洒落で可愛らしい洋風のカフェ「ふなわかふぇ」が見えてまいります。
 
お店の方は人気メニューの「芋ようかんパフェ」と「抹茶ラテ」をおすすめしていらっしゃいます。
スタッフ自身も伺いましたが、お菓子はとても甘く頬が落ちそうなほど美味であり、ヨーロッパ風の雰囲気のテラス席もあり、おくつろぎいただけると存じます。
他にも、お芋のパンケーキやプリン、あんみつなど、沢山のメニューがございます。
 
涼しい秋晴れの日に、のんびりくつろげる「ふなわかふぇ」にご家族やご友人、カップルで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
営 業 時 間:10:00~19:30(平日)
         10:00~20:00(土・日・祝日)
住       所:東京都台東区雷門2-19-10
        都営浅草線A4出口をでてすぐ
お 問 合 せ:03-5828-2703
定   休   日:年中無休