blogスタッフブログ

2017/11/23 観光

浅草の見所 ホッピー通りのご紹介

皆様、リッチモンドホテルプレミア浅草のブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。
東京は急に気温が下がり、冬らしくなって参りました。師走の寒さと言えるほどです。

私どものホテルの目の前、ホテル出入り口を出てすぐ右手には古くから営業されている居酒屋が集まったホッピー通り または煮込み通りと呼ばれる道がございます。
先に挙げました名前の通り大正時代末期から高級なビールの代替として人気であった ホッピーと焼酎の割物 の提供で栄えていた昔ながらの呑み処が今尚時代を超えて営業しているとのことです。
もつ煮込みも大変人気の様子で昼間から手作り風の煮込み料理の香りが漂います。

お昼頃には殆どのお店が開店し、夜は午後10時頃まで営業していらっしゃいます。
寒い中でも暖房がしっかりと効いております。ごゆっくり談笑いただけるのではないでしょうか。

東京以外からいらっしゃる方、東京にお住まいの方も是非ともお試しくださいませ。
営業スタイルは独特で野外席が多く東京都心のレストランとはまた違った風情を感じていただけると存じます。

これから益々寒くなって参ります。どうぞご自愛くださいませ。

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155