ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/12/24 観光 鯛焼きの専門店「天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗」

いつもリッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナルのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、浅草新仲見世通りにある「天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗」という鯛焼き屋をご紹介させていただきます。

最初に「あれ、天然鯛焼とはなんだろう」と興味を持つお客様が多いかもしれません。天然鯛焼きとは、鯛焼職人が、専用の焼型に生地と餡をのせ、直火で丹精こめて焼き上げることをいうそうです。「一丁焼き製法」とも言う、鯛焼の発祥の年、明治四二年から始まっている伝統の焼き方を、お店の職人がこだわって、一丁ずつ丁寧に焼き上げています。
また、餡は北海道十勝産の厳選された最高級のあずきと贅沢な鳴門金時芋を原料として2種類であり、どれでも香りよく、味わいが深く仕上げております。

そのような、パリッとした皮と、やさしい舌触りと上品で深みのある餡で出来上がっている、熱々の鯛焼を、冬の夜の御褒美として、いかがでしょうか♪
 
お店は私どもホテルから徒歩5分でございます。ご興味のある方は、フロントまで気軽に声掛けくださいませ。
 

 
★お店情報★
住所:東京都台東区浅草1-28-1
営業時間:10:00~22:00 (年中無休)