blogスタッフブログ

2018/05/28 観光

ホッピー通りで・・・

いつもリッチモンドホテルプレミア浅草のブログをご覧いただきありがとうございます。
最近とても暖かく、少し暑いくらいの日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
とはいえ夜はまだ少し冷えるので風邪などにお気をつけ下さいね。
 
さて、突然ではありますが本日はホテルからすぐの所にあるホッピー通りについてご紹介させて頂きます。
皆様、美味しいお料理やお酒はお好きでしょうか?
元々「煮込み通り」と呼ばれていたというこの通りは、大衆酒場が軒を連ね、お昼からお酒を飲めるスポットとして平日・休日、昼夜を問わず多くの人で賑わっています。
諸説ありますが、この通りではお店によって味の違う自慢の煮込み料理とともに楽しむお酒として、ビールよりも安いホッピーが好んで飲まれていたことからいつの間にかホッピー通りと呼ばれるようになったそうです。
 
この通りにあるお店のほとんどは路肩に机と椅子が並んでいる屋台風の佇まいで、メニューも低価格ながらとても美味しいです。
 
昼は爽やかな青空の下で家族が楽しそうに机を囲み、店先を歩く浴衣姿の人々が通りに華やかさを添え、夜は軒先の提灯に光が灯り、その下でお仕事終わりの方が仲間と美味しそうにお酒を飲んでいる。
都会にいながら見られるどこか心温まるような風景はまさに下町情緒溢れるものです。
 
ずらっと並んだお店の中から一件に決めて楽しむのもよし、数件をはしごするのもよし。
昼と夜で表情を変え、大人も子供も楽しめるホッピー通りのお店の中からぜひ皆様のお気に入りのお店を見つけてみてください。
 
たくさん浅草観光を楽しんで、お腹いっぱいほろ酔い気分になった後は、是非
私共リッチモンドホテルプレミア浅草にご宿泊いただき、ゆっくりと羽を伸ばしていただければと思います。
スタッフ一同、皆様にお会いできますことを楽しみにしております♪

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155