blogスタッフブログ

2020/10/14 施設紹介

全客室に搭載!『プラズマクラスター機能付エアコン』

いつもリッチモンドホテルプレミア浅草の宿ブログをご覧いただき有難うございます。
 
早いもので今年も10月。秋分の日も過ぎて、季節は衣替えのシーズンに。
9月までの服装では涼しいのはもちろん、少し肌寒い日も増えてきました。
 
寒さを感じるようになってくると、気にかかるのが体調管理。
どうしても気温と湿度が下がっている時期は体調を崩しやすく、病気に負けないよう身体へのケアが欠かせません。
クローゼットで眠っていた冬服をスタンバイして、エアコンや加湿器で湿度・温度にも気を配りたいですね。
 
そこで、私共のホテルではお客様に空気まで清潔なお部屋を提供できるように。全室のエアコンに『プラズマクラスター機能』を搭載させています。
 
プラズマクラスターが放出するイオンは、お部屋の空気中を漂うウイルスが含むタンパク質の表面で化学反応を発生。プラスイオンとマイナスイオンのケミストリーが、ウイルスから水素原子を奪い取ることで、その活動を抑制する――との効果が見込まれています。
 
更に、乾燥してくる秋や冬に辛い静電気を抑制してくれる嬉しい効果も。
また、当館客室には備え付けの加湿器もございますし、数に限りはございますが吸塵機能付きの空気清浄機の貸し出しも行っております。ご滞在をご予定の方は、是非お試しください。
 
その他「こんな情報が欲しい!」「こんなことが知りたい!」といったリクエストがありましたら、ご要望にお応えして情報発信してまいります。是非ともお気軽にお声がけくださいませ。

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155