ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2021/01/15 観光

今月のスカイツリーのライティング

 
いつもリッチモンドホテルプレミア浅草の宿ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今回、皆様とシェアしたい情報はスカイツリー。様々なデザインのイルミネーションが魅力的な東京のランドマークに、今月は特別な2種類のライティングが用意されています。
 
まず今月22日まではコロナウイルス感染終息を願う特別ライティングが登場。
ツリー全体が彩度の濃い、深い青色に点灯。青いイルミネーションの中で散りばめられたように白いライトが煌めく様は、地球をモチーフにしたデザインだとのこと。
多くの人たちが苦しんでいるウイルスの感染拡大を食い止めるために世界が一丸となれるように――という祈りが込められています。
 
そして今月23日以降は、ソラマチがコラボレーションしている人気アニメ作品『新世紀エヴァンゲリオン』をモチーフにしたライティングデザインが登場。
こちらは劇中に登場した機体をイメージしたカラーリングで、全5種類のイルミネーションがお披露目を予定されているそうです。
是非ご覧になってみてください。
 
ちなみにスカイツリーをご覧になる際、浅草エリアで特におススメなポイントが個人的に2か所ございます。
一つ目は隅田川沿いに広がる隅田公園。
特に吾妻橋から川上方面に進んだ、言問橋や待乳山聖天付近は絶好の景勝地。対岸に遮蔽物となるビルなどが建っていないため、光り輝くスカイツリーを根元から天辺までクッキリとみることが出来ます。
 
そしてもう一つは、なんといっても当館の中庭!
浅草寺とスカイツリーを高さ五階の視点から見張らせる空間は、記念の写真撮影にはピッタリですよ。
今回、私も(カメラの腕が未熟ですが…)一枚写真を撮影してみました。皆様なら、もっと綺麗な写真が撮れるはず! もしも当館にお越しの際は、皆様もフロント入口ご用意させて頂いているフォトプロップスと合わせて、思い出の一枚を残してみませんか?
 
その他「こんな情報が欲しい!」「こんなことが知りたい!」といったリクエストがありましたら、ご要望にお応えして情報発信してまいります。是非ともお気軽にお声がけくださいませ。