ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/08/13 観光 浅草梅園をご紹介します♪

いつも私どものブログを御覧頂き、ありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
本日は仲見世通りの裏にある、「浅草 梅園」をご紹介いたします。
 
創業は安政元年(一八五四年)、浅草寺の別院・梅園院の一隅に茶屋をひらいたのが始まりで、屋号梅園もそのゆかりだそうです。
初代は元祖あわぜんざいで好評を博し、東京名物となり、以来一六〇余年甘味処として伝統を継承してきました。
 
名物のあわぜんざいの餅は、あわではなく餅きびを使います。
餅きびを半搗きし煉りあげ、蒸した餅と、じっくり炊いたこしあんを椀で合わせただけの『贅沢』な菓子です。
夕方には完売する日もあるそうです。
あわぜんざいの他にも、どら焼きや豆大福といった和菓子や、あんみつ、茶そばといった軽食もご用意しております。
 
浅草にいらっしゃった際は是非、浅草伝統の味を堪能してみてはいかがでしょうか。
 
 
             
東京都台東区浅草1-31-12
 
営業時間10:00~20:00