blogスタッフブログ

2016/05/15 観光

秋葉原でお抹茶はいかがでしょうか

みなさまこんにちは本日はとても気持ちのいい天気ですね。
こんな日はお外でピクニックなどしたいなぁと思っております。
皆様はどうお過ごしでいらっしゃいますか?

4月に入って新生活が始まると同時になにか新しいことに挑戦したいと思っている皆様!

日本人のたしなみとして茶道を始めてみるのはいかがですか?

茶道と聞くと「正座が苦手」や「気軽に楽しめなそう」という意見をよく耳にします。
そんな皆様におすすめさせていただきたいのが、私共のホテルより電車で2駅の秋葉原駅にお教室がございます「テーブル茶道有結」でございます。
こちらのお教室では畳の上でやるような本格的なお手前を椅子に座りながらテーブルの上で行うテーブル茶道を学ぶことができます。
1回から参加できてお菓子の食べ方や抹茶のいただき方を学べる1dayテーブル茶道体験「おもてなしの茶の湯」や、服紗(ふくさ)、茶巾の扱い、お茶の点て方を学び、テーブルで抹茶点前ができるまでになるコースなど、多彩なコースからご自分のライフスタイルに合わせて気軽に始めることができます。

私の茶道を始めたきっかけは、和菓子が好きだからという単純な理由でしたが、今では茶道は忙しい日常から抜け出し落ち着くことのできる大切な時間です。

皆様もお家にお客様がいらっしゃった時などにお抹茶を点てておもてなししてみてはいかがでしょうか。

テーブル茶道を皆様に知っていただくために、ワンコインでお茶会に参加できるイベントなども随時開催しております。少しでも茶道にご興味のある方は是非参加していただきたいと思います。 

詳しくはホームページをご覧くださいませ。
http://www.ayuomotenashi.com/

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155