ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/11/05 浅草観光案内 やげん堀の七味唐辛子

いつもリッチモンドホテル浅草のブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

浅草グルメと言えば、お寿司、お蕎麦、天ぷらに鰻。
美味しい物が盛りだくさんですが、様々な料理をより美味しく際立たせます、浅草名物やげん堀の七味唐辛子をご紹介致します。
 
●一味唐辛子
四国は讃岐の名産物から行きましょう。八房。一つの幹から不思議にも数多く、八つの房が出るという八房の木一本、辛口のナンバー1となっております鷹の爪。
 
●陳皮
紀州有田からは新物のお蜜柑。この尊い薬剤の中から学名陳皮と呼ばれております。
こちらお蜜柑の皮を粉末にしたもの。
 
●青海苔
また磯の香りを味わいましょう。東京からは、江戸名産物の松葉海苔。
 
●白胡麻
金胡麻、銀胡麻、白胡麻、黒胡麻。数ある4つの中から埼玉県は武州川越の名産。
白胡麻のすり胡麻。
 
●粉山椒
また香りと言えばナンバー1となっております東海道は京都の名産、本山椒の粉山椒。
 
●麻の実
噛んで香ばしいのが野州栃木日光の名産からは麻の実が入ります。
 
●焼唐辛子
最後は、生の唐辛子を胡麻の油で焼きました信州長野は善光寺の名産物の焼唐辛子。

これら各地の名産七通りの品物を混ぜまして七味が出来上がります。
お好みに合わせて完全調合をして頂けます。

お蕎麦にうどん。お新香に朝晩のお味噌汁。煮物に焼き魚。鍋物に焼き鳥、焼肉。
様々な料理に香りと風味で味わってみてはいかがでしょうか。