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FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。 リッチモンドクラブにご入会のお客様はチェックアウトは午後12時です。
チェックアウトは、最大14時まで1時間1,000円で承っております。ご希望の際は、フロントにお申し付けくださいませ。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
14時まで延長お受けいたします。延長料金は、11時から1時間につき1,000円で承ります。リッチモンドクラブの会員様の場合は、12時から1時間につき1,000円で承ります。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
当日中に限り、フロントにてお預かりしております。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物を下記住所までお送り下さい。
〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目7番10号
リッチモンドホテル浅草
TEL03-5806-0255
※その際、宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願いいたします。 
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・トヨタクレジット
・オリコカード
・銀聯
 
電子マネーは使えますか?

お使いいただけます。

iD 
QuicPay
WAON
楽天Edy
公共交通機関電子マネー(Suica・PASMO 等)

その他、QRコードやバーコードを使用した決済、NFCPAYもご利用いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
 
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。 お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用下さいませ。(水曜日・日曜祝日定休) 午前10時までにフロントにお持ちくださいませ。
また、館内にコインランドリーもございます。(終日24時間)
宅急便は出せますか?
承っております。フロントにて承りますのでお持ち下さいませ。ダンボール、ビニールカバー等はフロントにて販売いたしております。
マッサージサービスはありますか?
アロマオイルを使用したアロママッサージと指圧マッサージをご用意いたしております。
お部屋のお電話よりご予約をお願いいたします。
門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上午前0時にエントランスの自動ドアが施錠されます。お部屋の鍵を、カード差込口に抜き差しして頂くか、インターホンでお呼びください。
コピー・FAXについて
コピーは、9枚まで無料。10枚以降1枚10円/カラーは1枚50円、FAXは1送信50円で承っております。
 
Wⅰ-Fⅰは利用出来ますか?
全館無料でご利用いただけます。
パスワードがございますので、詳しくはフロントスタッフへお尋ねくださいませ。
数日後にまたチェックインします。荷物を預かってもらえますか?
承っております。フロントへお預けくださいませ。
外出時はフロントに鍵を預けなければならないですか?
鍵(カードキー)はお持ちいただいて構いません。
フロントでもお預かりしておりますので、遠慮なくお持ちくださいませ。

駐車場について Parking

駐車場はありますか?
当ホテルにはあいにく駐車場のご用意がございません。  
提携の駐車場として、私どものホテル目の前の商業施設「まるごとにっぽん」の1階に立体駐車場がございます。午後12時から翌午後12時まで1日あたり4,000円でございます。
年末年始やイベントがある日は、5,000円でご案内しております。先着順で予約は致しかねる旨、ご了承くださいませ。
ご利用の際はフロントに駐車券をお持ちくださいませ。

車高:最大2m05cm
車幅:  1m85cm
※土曜・日曜・祝日、浅草でイベントがあるお日にちなどは大変な混雑が予想されます。  

客室設備について Room Facilities

スカイツリーの見える部屋はありますか?
ご用意いたしております。
プレシャスシングル、プレシャスダブルのお部屋タイプにてご予約を頂きますと、
7階以上の上層階でご用意いたします。
客室のアメニティーはどのようなものがありますか?
客室のアメニティーは下記のものをご用意いたしております。

・バスタオル フェイスタオル
・パジャマ
・歯ブラシ、ボディタオル、ヘアブラシ、綿棒、シェーバー、シェービングクリーム
・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ (POLA社製「ミキモト」)
・ドリップコーヒー・煎茶
客室の備品はどのようなものがありますか?
客室の備品は下記のものをご用意いたしております。

・電気スタンド
・電気ケトル
・加湿器付き空気清浄機
・全機種対応携帯充電器
・ズボンプレッサー
 
LANケーブルの貸出はありますか?
はい。全客室に備えつけてございます。デスクの引き出し内にございます。
客室にお水はありますか?
お部屋に1人1本、ペットボトルの水をご用意しております。

お食事について Meal

朝食はありますか?
当館1階のレストラン「ITANOVA イタノヴァ」にて和洋食のバイキングをご用意しております。

時間:朝6時30分~10時(9時45分最終入店)まででございます。
料金:大人1,200円 小学生600円 未就学 無料

朝食券をお持ちでないお客様は、フロントにて朝食券を販売しております。
お召し上がりの前までにご購入くださいませ。
朝食をとれなかったのですが・・・
朝食券1枚とフルーツケーキを交換をいたします。フロントにお持ちくださいませ。
または、有効期限以内であればご朝食券としてご利用いただけます。

 
宿泊していなくても朝食は利用できますか?
ご利用いただけます。フロントにてご朝食券をご購入くださいませ。
※朝食会場が広くないため、混み具合によってはお断りすることもございますので、
ご了承くださいませ。

○時間 6時30分~10時(最終入店 9時45分まで)
○料金 大人:1,500円 小学生:700円 幼児:無料

お子様連れのお客様 Children

子供の添寝はできますか?
小学生以下のお子さまは、ベッド1台につき、1名様無料でございます。
お子さま用に追加のタオルをご用意いたしますので、ご予約完了後にホテルまでご連絡くださいませ。
数に限りはございますが、お子さま用のパジャマがございます。ご希望のお客様はチェックインの際に、お申し付けくださいませ。

※朝食付プランでお申込みの場合、お子さまの朝食代はプラン料金に含まれておりませんので、チェックインの際に頂戴いたします。

【詳細】
・大人1名様+お子様1名様=大人1名料金
・大人1名様+お子様2名様=大人2名料金
・大人2名様+お子様2名様=大人2名料金
大人の人数よりお子様の人数が多い場合は、追加料金を頂戴いたします。
お子様2名様の添い寝の際、ダブルルームですと大変手狭になりますので、ツインルームのご利用がオススメでございます。
※「小学生」や「幼児布団あり」で予約された場合も寝具の追加はございません

 
ベビーベッドはありますか?
ご用意いたしております。

数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にご連絡くださいませ。また一部客室では、お部屋が大変手狭になりますので、詳しくはお問い合わせください。
 
ベッドガードはありますか?
申し訳ございません。あいにくご用意いたしておりません。
絵本は置いていますか?
ロビーにお子さまへ絵本棚をご用意しております。
そちらから選んでいただきお部屋でお読みいただくこともできますので、お気軽にフロントスタッフへ
お声掛けくださいませ。
子供の歯ブラシはありますか?
はい、ご用意しております。
チェックインの際、フロントにてお子さまのアメニティをお選びいただいております。
・歯ブラシ
・ボディスポンジ
・スリッパ

その他 Other

自動販売機はありますか?
自動販売機は、1階・6階にご用意しております。
尚、製氷機は6階にございます。
何枚かの領収書をまとめてもらう事は可能ですか?
はい。私どもで発行した領収証であれば、まとめる事ができます。
会社名で領収書は発行できますか?
発行できます。
お支払いを精算機でお願いしておりまして、精算機から出て参ります領収書のお宛名をお会社名にすることもできますし、手書きで発行することもできますので、フロントにお申し付け下さいませ。 
貯めたリッチモンドクラブのポイントを使った分も領収書に含められますか?
はい、承っております。ポイント利用分も含めた領収書はフロントでの手書き領収書のみとなりますので、ご遠慮なくお申し付けください。 
分割払いは出来ますか?
一括支払いのみご利用可能です。恐れ入りますが、分割払いやリボ払いはご利用いただけませんのでご了承ください。
「現地にて精算」で予約をしたのですが、「オンラインでのクレジット決済」に変更できますか?
申し訳ございません。ご予約後のお支払方法の変更はできません。
変更が必要な場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度のご予約いただき、「オンラインでのクレジット決済」をご選択ください。
キャンセル料が発生する前に予約のキャンセルをしたのですが、返金がありません。
決済はご予約の成立と同時に完了しますが、キャンセルがクレジットカード会社に反映されるまで、1週間前後かかる場合がございます。クレジットカード会社とお客様間の締め支払日のご契約に基づいて返金処理が行われます。
【会員予約】電話で予約したのですが、会員ページに予約が反映されません。
恐れ入りますが、私どもでは電話のご予約の場合は電話でのご予約確認となり、変更やキャンセルもお電話でお願いいたします。
会員ページにログインをして予約をしていただければ、予約をご確認いただけます。
ペットを同伴できますか?
ペットの同伴はご遠慮いただいております。
補助犬を同伴できますか?
同伴いただけます。
連泊中の昼間、お部屋に滞在できますか?
お部屋の清掃を10時~14時の間でしておりますが、ご希望のお時間帯がございましたらそのお時間で
清掃をいたします。(約1時間)
清掃が不要な場合は、お部屋のドアに清掃不要のマグネットを貼っていただきましたら清掃不要とさせていただきます。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
お手数ではございますが、日を空けてご確認・お問い合わせをお願いいたします。
会議室はありますか?
私どもの店舗では、あいにくご用意しておりません。
到着時刻より遅れる場合は連絡した方が良いですか?
ご連絡いただいた到着時刻より2時間以上前後する場合は、ご連絡下さいませ。
※ご連絡がないお客さまには、ご到着時刻確認のためにホテルより連絡をする場合がございます。
お部屋の指定はできますか?
あいにくお部屋の指定は、お部屋の故障等の可能性もあることから、お約束はしておりません。
あくまでもリクエストで承っておりますこと、ご了承くださいませ。
 
現地決済で予約をした予約分の支払いに直接フロントに行ってもいいですか?
はい。承っております。
遠方のお客さまは、お振込みやカード決済でのご案内もできますので、
お気軽にホテルまでご連絡くださいませ。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。