blogBlogスタッフブログ

2015/12/15 スタッフブログ

福岡大学生×リッチモンドホテル福岡天神コラボ企画☆

本日から福岡大学生とのコラボ企画が始まります!!
福岡大学生が実際に足を運んで調べてくださった、ファミリー向けの観光地のご紹介です!
どうぞご覧くださいませ☆
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆家族向け観光地紹介シリーズ第一弾☆
今回は、【ボーネルンドあそびのせかいキドキド】について紹介させて頂きます!
 
「あそぶことは生きること」…子どもにとって、あそびは生活のすべて。
幼少期のあそびによって得られる多様な経験は、一生を通じてこの時期にしか体験できない
貴重なものです。
キドキドは、ボーネルンドが世界中をめぐり研究して開発した親子の室内あそび場です。
 
場内には、大きなボールプール、ダイナミックに走ったりジャンプができる全長12mの大きな
トランポリン、ねじを回してタイヤを付けて、本格的な組み立て遊びが楽しめる
「大工さんコーナー」、ママになりきってお友だちと一緒に遊べる「ごっこ遊びコーナー」などの
充実した遊環境が整っています。
このように、思いきり体を動かす「動のあそび」と、じっくりと遊びこむ「静のあそび」、両方が
共存する空間のあそびを通して、「こころ・頭・からだ」のバランスのとれた成長を促します。
もちろん、全ての遊具は保護者の方もご一緒に遊んで頂けます。
また、これらの遊具を用いた楽しいイベントも随時開催。親子いっしょに「遊び」の世界に
没頭してみてはいかがでしょうか?
 
地下鉄中洲川端駅と直結、西鉄バスのバス停も近くにありますのでアクセスも抜群!
屋内の遊び場ですので、天候に左右されることなく、いつでも快適に遊ぶことができます!
是非遊びに来てくださいね。
 
毎月第一金曜日は「おとなのキドキド」の日!
あそび心をもう一度思い出して
改めてあそぶことの楽しさを実感しませんか。
詳細はhttp://www.bornelund.co.jp/kidokid/events/index.htmlまで!
 
今後も紹介していきますので次回もお楽しみに♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか。ぜひ家族旅行の参考にされてくださいね☆