blogBlogスタッフブログ

2017/09/12 観光

今年も大盛り上がりでした!福山よさこいまつり♪

皆様こんにちは。
9月10日はちょっぴり暑かった福山市ですが、
今年も元気に開催されました!ふくのやまよさこい祭り!
 
昨年、福山市市政100周年を記念し、
そのお祝いとして開催されたふくのやまよさこい祭りですが、
2年目となる今年も見事大盛況で終わりました。
 
場所は福山駅のすぐそば、朝10時から夕方4時の間、
中央公園、福山市役所前、JR福山駅前、天満屋福山店駐輪場 にて
今年は53のチームが演舞を行いました。
 
どのチームも衣装がたいへん凝っており、
太鼓や笛を使っていたり、傘や扇子を使った優雅な演出や、
大きな旗をかっこよく振り回す団体もあり見ごたえ抜群でした!
 
同じよさこいでも、優雅であったり元気があったり、
それぞれのチームに個性と魅力があって見ていて飽きないんです。
 
また、宮通りにはカキ氷、フランクフルトなど屋台も出ており楽しいお祭りの雰囲気満載でした♪
 
来年はもっと有名になって、ますますパワーアップしそうなふくのやまよさこい祭り。
来年は皆さんぜひおこしくださいね。
 
そして遠方からお越しの皆様は、福の山よさこいまつりの開催地まで徒歩3分。
リッチモンドホテル福山駅前に是非おこしくださいませ!