ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Staff Blog

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/11/15 観光

神勝寺~禅と庭のミュージアム~

皆様こんにちは♪
紅葉が見頃の季節ですね♪

今回は、福山市にある【神勝寺 禅と庭のミュージアム】についてご紹介したいと思います!

神勝寺は、2016年9月にオープンされた最新のアートスポットです。
一般の方でも座禅の経験などができる禅寺でありながら
広大な敷地内に計算しつくされた日本庭園と新旧の芸術的建造物が点在する
禅寺と美術館の側面を兼ね備えた今注目の新しい観光地なんです。

特にこの季節は、庭園の各所に植えられたもみじが紅葉し
非常に美しい景観を目にすることができます。

紅葉の見ごろは今週から来週にかけてがピークとのこと。
庭園の奥まったところはまだ青い葉が多かったので、まさに今が旬の観光地ですよ!

敷地内には、お茶室や雪水(修行僧)が食べる本格的なうどんをいただけるお食事処などもあります。

拝観時間は、朝9時から最終の受付時間が夕方4時30分までとなっております。
入場料が一般の方1200円、高校生・大学生900円、中学生500円、小学生以下は無料です。

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!