blogBlogスタッフブログ

2019/04/16 観光

~ 川下り ~

皆さま、こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね♪
今年のゴールデンウィークはいつもよりも長く最大10連休の場合も!!
どこに行こうか計画を立てている方に私からこのゴールデンウィークに訪れて欲しい福岡の観光地を1ヶ所ご紹介いたします。

詩人でもある北原白秋の故郷・水郷「柳川」。
近年では日本の方のみならず、海外のお客様も多く訪れている観光地となっております。

柳川に行ったのなら是非「柳川川下り」をしてみては・・・?
堀割をどんこ舟で回る川下りは柳川観光の目玉でもあり、
船頭の舟歌と心地よい水音を聞きながらのんびりとした時間が過ごせる、日常を忘れてしまいそうなそんなひと時を過ごすことができます。

季節によって舟から見える風景も異なり、四季折々を感じられるのもオススメの1つです。
いいところやけん、1回行ってみんね^^


◆柳川◆
アクセス
博多駅から天神駅まで地下鉄で約5分 ⇒ 西鉄福岡(天神)駅から西鉄天神大牟田線で柳川まで約50分