ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/09/02 観光 浜松で大絶叫

いつも私共のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
フロントの高橋です。

2019年も9月に突入でございます。
まだ日中こそ熱い日が続いておりますが、夜はどことなく涼しさを感じられ徐々に秋の装いが色づいてきているように思います。
寒暖差がでてきておりますので、皆様ご体調には十分お気をつけくださいませ。
さて、今回は秋に向けておすすめレジャースポットについてのお話しです♪

皆様は『浜名湖パルパル』という浜松の遊園地をご存じでしょうか?
浜名湖パルパルは浜名湖に隣接した場所にあるテーマパークで、【アンパンマン】の原作者で知られるやなせたかし氏が遊園地キャラクターのデザインを手掛けています。
この浜名湖パルパルですが、名前やホームページからは一見すると「子供やファミリー向けの遊園地じゃないかな…?」という印象を抱かれるかもしれません。
…実は違うんです!
今回は皆様に、大人様もお楽しみ頂ける浜名湖パルパルのおすすめスポットをご紹介させて頂きます♪

その名も…『メガコースター【四次元】』です!
※料金 \800、7歳身長120cm以上搭乗可

今年の7月、テレビ朝日系にて放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』。
この番組内で行われたジェットコースター通が選ぶ全国の一度は乗るべきジェットコースターランキングにて、なんと浜名湖パルパルのメガコースター【四次元】が名のあるジェットコースターを抑え全国第2位に輝きました!

その搭乗感想は有識者曰く、「自衛隊の訓練に取り入られてもおかしくないレベル」だそうです。
ある程度の高さから急降下するようなタイプではなく、とにかく回転が凄まじい絶叫コースターのようです。一味も二味も違った恐怖体験ができるとのことで、絶叫系が大好きな私は早く乗りたくてウズウズしております。

浜名湖パルパルへはリッチモンドホテルから車で約30分。
バスであればホテル最寄りの尾張町駅より「遠鉄バス30番」にご乗車頂ければ約50分でお越し頂けます。
大人様もお子様も、ぜひパルパルで思いっきり叫んでお昼の残暑を吹き飛ばしましょう!