blogBlogスタッフブログ

2020/09/30 観光

☆龍潭寺☆

龍潭寺

皆様こんにちは♪リッチモンドホテル浜松のフロント、池野です。
段々と気温も下がり涼しくなって、鈴虫の声が聞こえる季節になってきましたね。
ここのところ、台風などで雨が続いていたので、晴れ間が見えると「秋の雲だな~」なんて少しぼーっとしてしまいます(^^ゞ

近頃は地元の魅力、再発見していこう!と思い、龍潭寺に行ってまいりました。
住所は浜松市北区引佐町井伊谷1989にございます。ホテルからですとお車で40分程でしょうか。
2017年には大河ドラマにもなった「女城主 直虎」でも話題になったお寺です。
井伊家の変遷や400年前に建てられた東門など、見所満載なのですが、個人的に一番のお気に入りは「庭園」です!
縁側に座ってじっくり眺めていると、目の前に広がる岩々の意味を自動アナウンスしてくれます。
四季折々の顔があり、季節の花や木が時期になると咲き誇ってとても綺麗です。これからの時期でしたら紅葉が見られるかと思います。
天気も良く、気持ちのいい風が吹いていて、日頃の疲れが吹き飛ぶような穏やかな心になれます。

日々の喧騒を離れてリフレッシュしたいとき等には、是非リッチモンドホテル浜松にお泊り頂き、翌朝から龍潭寺の散策などされてみてはいかがでしょうか?