blogBlogスタッフブログ

2019/03/05 観光

鹿児島マラソン2019

皆さま、こんにちは。

 一昨日の日曜日、鹿児島では「鹿児島マラソン2019」が開催されました。
私共のホテルも前日・前々日から鹿児島マラソンに出場される方々が宿泊されました。ご宿泊いただきました皆さま、誠にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 今年で4回目を迎え、フルマラソン9889人・ファンラン(8.9km)2634人が走り、ボランティア4000人の皆さまのおもてなしと沿道には声援を送る地域のたくさんの方々の姿があり、鹿児島の春を告げるにふさわしいビックイベントとなりました。
 前日から雨模様で天気が心配でしたが、スタート時間の8:30頃には雨も上がり、1万2523人のランナーが春の薩摩路を快走されました。そして、なんとスタートと同時に桜島も爆発し噴煙を上げ、ランナーの皆様を歓迎してくれていました。

 いよいよ来年2020年はオリンピックイヤー更に新元号元年、かごしま国体と記念する年でございます。記念する年に「鹿児島マラソン2020」に出場されてみませんか。例年、申込受付が8月末頃、抽選結果が10月末頃です。ぜひ出場が決まりましたら、ぜひ私共のリッチモンドホテル鹿児島天文館に宿泊されて下さいませ。会員様になられると7ヶ月前頃から予約可能で、チェックインもお名前のみの記入でスムーズに出来ます。チェックアウト後もお荷物をお預けできるサービスもありますのでぜひご利用下さい。

 参加されたランナーの皆さまお疲れ様でした。