blogBlogスタッフブログ

2019/08/15 グルメ

天文館むじゃき しろくま

みなさま、こんにちは!
台風の影響で鹿児島市も風が強くなっております。
西日本各地のみなさまは、お気をつけ下さい。
 
さて先日は「天文館 むじゃき」へ、鹿児島名物“白熊”を食べに行ってきました。
私どもリッチモンドホテル鹿児島天文館から徒歩1分ほどと近く、お店入口の大きなしろくまが目印です。
この日は定番の「白熊」をいただきました。
自家製のミルクと蜜でほどよい甘さで、フルーツや寒天などがトッピングされております。
他にもチョコレート・ストロベリー・宇治金時など色々な種類の白熊があります。
ハンディタイプもあるので、天文館をぶらぶらしながら、食べ歩きもできます。
 
みなさまも是非鹿児島へいらした際にはお召し上がりください。
 
◇営業時間:OPEN 11:00(日曜・祝祭日・7月・8月は10:00)
      CLOSE22:00(L.O.21:30)