blogBlogスタッフブログ

2019/11/08 グルメ

kokett cafe(コケットカフェ)

皆様、こんばんは。
リッチモンドホテル鹿児島天文館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
すっかり夜は寒くなって、夏から秋、冬へと季節の移ろいを感じますね。
秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、・・・ですが、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。私は最近、白ご飯がよくすすむので食欲の秋を満喫しております…
 
さて、今回は私どものホテルから徒歩で7分ほどの所にございます
「kokett cafe(コケットカフェ)」をご紹介致します。
 
店内は北欧スウェーデンをイメージしているとのことで、おしゃれで落ち着いた雰囲気でした。
 
メニュー表も手作りで、可愛らしく飾りつけされておりました。
私はメニュー表の写真を一目見て惹かれ、「ヤーショコラ」を注文しました。
見ためがきれいで、味も甘すぎずちょうどよかったです。
 
他にも、スムージーやジンジャーアップルなど、見て楽しみ、味でも楽しめる飲み物がたくさんありました。
ドリンクだけでなく、パスタやグラタン、サンドイッチやケーキのセットもあるようなので、ぜひ気になった方は一度足を運ばれてみてください!
きっと素敵なひとときをお過ごしいただけると思います。
 
kokett cafe 店舗詳細情報
◆住所:鹿児島県鹿児島市東千石町16番13号
◆電話番号:099-219-9602
◆営業時間:火~日、祝日、祝前日 11:00~17:00 (料理L.O.16:00 ドリンクL.O.16:00)
※月曜日が祝日の場合は月曜日も営業。代わりに翌火曜日が定休日となる。
◆定休日:月