blogBlogスタッフブログ

2019/11/24 グルメ

石臼挽き十割蕎麦 比良

皆様、こんばんは。
リッチモンドホテル鹿児島天文館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今日は朝から雨が激しく降ったり、昼から灰が降ったりと忙しい鹿児島でございます。
皆様のお住まいの地域の天気はいかがでしょうか。
寒さなどによってお身体を崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。
 
さて、先日お腹を空かせて車を走らせていると、綺麗な木造建築のお店を発見しました。
そこで何のお店かチラッと見てみると、“蕎麦”の二文字が…。
すぐさまハンドルを切り、入ることにしました。
 
店内も綺麗で清潔感があり、木造の雰囲気と蕎麦のイメージが合致しているように感じられました。この雰囲気によってより一層蕎麦を美味しく食べる準備が整いました。
 
私はもりそばと迷った挙句、「ミニ黒豚とじ丼かけそばセット(¥1000)」を注文しました。
 
味はうまく言い表すことが出来ませんが、これが本物の蕎麦だなあと素人ながらに
しみじみしていました。
蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、黒豚丼も非常に美味しかったです。
写真を見て、美味しそうだなと思った方は是非一度足を運んでみて下さい!!
私も今度はもりそばを食べにもう一度足を運んでみようと思います。
 
石臼挽き十割蕎麦 比良 店舗詳細情報
◆住所:〒891-0104 鹿児島県鹿児島市山田町3411−4
◆電話番号: 099-800-4415
◆営業時間:月~土 11:00~L.O.14:30
◆休業日:日