blogBlogスタッフブログ

2019/12/21 グルメ

炊き肉牛ちゃん!

皆様、こんばんは。
リッチモンドホテル鹿児島天文館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今年もはやいもので残すところ10日となりましたね。
皆さんにとって今年はどのような年だったでしょうか。
今年も残りわずかですが、健康には気を付けて1年の良い締めくくりができるとよいですね。
 
先日、お客様から場所を聞かれることの多い、炊き肉のお店「牛ちゃん」に行ってきました!
「炊き肉」と聞くと、あまりなじみのない方もいらっしゃるのではないでしょうか。「炊き肉」とは、鉄板の上で炊いて食べるお肉のことのようです。なんとこの「炊き肉」は鹿児島発祥なんです!!
 
今回私はセットメニューのロース・カルビ・イカと鹿児島豚(黒豚)を注文しました。
写真がその炊き肉であり、セットメニューにはこの鉄板にうどんとおじやが付いてきます。
そのままでも大変美味しいですが、途中で味を変えるためにタレにお酢を入れるのもお勧めです。さっぱりした味わいになり、どんどん箸がすすみますよ!
鹿児島に来たけど、何食べていいか分からない人やちょっといつもと違う食べ物を食べて見たいという人は是非一度足を運んでみてください。
 
「牛ちゃん」店舗詳細情報
◆住所:〒892-0842 鹿児島市東千石町6-11 大和屋ビル1F
◆電話番号:099-223-6305
◆営業時間:17:00~23:00 (L.O.23:00)
◆定休日:年中無休