blogBlogスタッフブログ

2020/02/15 グルメ

すーぷかれー専門店 薩摩剛屋

皆様、こんばんは。
リッチモンドホテル鹿児島天文館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
はやいもので今日で2月も折り返しです。この調子で2月、3月、…、12月とあっという間に1年が過ぎ去りそうなので、一日一日を大事にしたいものですね。一日一日を大事にするうえで、おいしい食事をすることも鍵になってくると思います。
 
そこで今回は、私どものホテルから徒歩3分ほどの所にございます“スープカレー”専門店の「薩摩剛屋」というお店をご紹介します。スープカレー専門店というのはあまりなじみのない方も多いのではないでしょうか。
 
 
私が頼んだのはナンバーワンメニューの「剛屋スペシャル(写真)」です。この剛屋スペシャルはやわらかいチキンとポーク角煮、野菜が入った欲張りメニューです。今回足を運ぶのは3回目でしたが、辛さを30段階で選べるようになっておりました。私は「ほどよく辛い」下から3番目の辛さを選びましたが、少し汗をかくほどのちょうど良い辛さで美味しく食べることが出来ました。
食べるときには、途中でレモンをご飯にかけるのがオススメです!さっぱりとした風味になり、1つのスープカレーを2度楽しむことが出来ます!!
ぜひ気になった方は、一度足を運んでみてください。
 
「すーぷかれー専門店 薩摩剛屋 天文館店」基本情報
◆営業時間:11302200L.O.2130
◆定休日:なし
◆住所:〒892-0827 鹿児島市中町2-13
◆電話番号:099-225-8188