ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/08/10 ご当地グルメ・お土産 ☆文明堂総本店CangoXina三笠山☆

大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がっている鹿児島ですが大河ドラマをご覧になっている方へぴったりなお土産を発見しました!!
カステラで有名な長崎の文明堂総本店にどら焼きがあるのはご存知でしょうか?
ほんのりはつみつ味のしっとりした生地の中に北海道産小豆の餡がたっぷり詰まった一品です。
通常「三笠山」という名前でその文字がどら焼きに刻印されているのですが鹿児島には鹿児島限定の商品があるんです。
その名も「CangoXina三笠山」。味の違いはないんですが桜島を形どったロゴの刻印が入れられています。
バラ売りで1個173円で売られていますので試しに食べてみたいという場合でもお気軽に購入できるかと思います。
西郷どんでもよく出てきたCangoXinaという文字。大河ドラマ好きな方へのいかがでしょうか?

販売場所:山形屋1号館地下 諸国銘菓コーナー
山形営業時間:10:00から19:30 *8月21日10:00から18:00