blogBlogスタッフブログ

2015/09/08 鹿児島の見どころ♪観光名所

未来永久に残したい森

悠久の森

こんにちは。
朝晩はすっかり涼しくなり、かなり秋めいてきた鹿児島です。
9月後半はシルバーウィークもあり、これからは本格的な行楽シーズンの始まりです!!
本日はそんな行楽シーズンにぴったりのお勧めスポットをご紹介いたします。

画像は曽於市財部町にある【悠久の森】です。
悠久の森は照葉樹林を中心とした緑豊かな森で、この美しさを未来永久に残していこうという思いから【悠久の森】と名付けられました。
春は新緑の緑が映え、夏は木陰で涼み、冬は自然の厳しさを感じながらと1年を通して四季折々の景色を楽しむことができますが、その中でもやはり一番のお勧めは秋の真っ赤に染まった照葉樹林の美しさです。
また悠久の森の周辺にはパワースポットとして有名な溝ノ口洞穴や、古代より繰り返された噴火によって削られた大河原峡渓谷や桐原の滝、三連轟など見所がたくさん!!

全国遊歩百選の森にも選ばれた【悠久の森】で美しい日本の秋を感じながら、都会では味わうことの出来ない自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

【悠久の森】
鹿児島県曽於市財部町下財部6473-1
0986-28-0111(曽於観光特産開発センター)
鹿児島市内より九州自動車道鹿児島ICから末吉財部IC(所要時間:1時間30分)