blogBlogスタッフブログ

2018/05/06 ~スタッフブログ~

家系といえば?

こんにちは!
ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされましたか^^?
ゴールデンウィーク=初夏=冷房をつけはじめる ことが毎年恒例になってきているのですが、
(そもそも5月で冷房って早いですよね。)今年は朝晩は秋?と思うような少し寒いくらいの気温でした。
半袖のTシャツの上にダウンコートという極端な着合わせで出勤している今日この頃です(笑)

さて、タイトルにありました家系といえば・・・そう!ラーメンですねっ♪
家系ラーメンとは、神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースのラーメンのことだそうです。

高知でもこの家系ラーメンが味わえます♪
ホテルから歩いて約6,7分のはりまや商店街の中にある「とさの家」さんです。
豚骨は苦手な私ですが、このラーメンは臭みがなくまろやかで、ほうれん草と海苔とスープと麺が絶妙に絡み合って病みつきになります☆
写真はほうれん草をたくさん食べたくて、100円追加でほうれん草多めに変更したものです。

お仕事後、飲んだ後の一杯にぜひ立ち寄ってみてください^^

「とさの家」
高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1F
088-885-1038
営業時間 11:00~15:00
     17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
 

アーカイブ