ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/11/26 ~スタッフブログ~ 830なオムライスはいかが?

オムライス

「830?何それ?どういう意味?」
詳しくは後述にて!

場所は高岡郡日高村。
高知市内から車でおよそ40分、JRですと1時間ほどの場所に位置しております。
糖度の高い「シュガートマト」の産地であります。
そのシュガートマトを使ったオムライスを食べられるお店(参加店舗は11店だそう)が並んだところを「日高村オムライス街道」と呼ぶそうです。

現在「日高村オムライス街道」ではスタンプラリーを実施中です☆
台紙は参加店舗でもらえます!特典もあるようですのでぜひこの機会に!
来年の3月27日(日)までの期間限定とのことです♪

さて、そんな「日高村オムライス街道」でワタクシがご紹介しますのは
「カフェレスト マンマ亭」さんです!
あるミュージシャンのファンの方々は高知を訪れた際には立ち寄ることが多いのだそう。


写真にありますのは「昔ながらのオムライス」
サラダとコーヒー、デザートがついたセットでお値段830円。
チキンライスに卵がふわっとのせられており、とても柔らかな舌触りでした♪

初めに記した「830」とはお値段のことでした。
しかし記事のタイトルにした意味はその他にございます。
そのまま「はっぴゃくさんじゅう」とは読みません。
ちなみにミュージシャンとは誰なのか?
ぜひぜひ考えてみて下さい…