blogBlogスタッフブログ

2021/02/21 ~スタッフブログ~

高知のお取り寄せグルメのご紹介です!

皆さま、こんにちは。

いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
今回は、ご自宅でも高知の美味しい味を堪能していただける、お取り寄せグルメの紹介です。
 
数あるお取り寄せグルメの中からオススメするのは【高知カンパーニュブルワリー】のオンラインストアで購入できる
【TOSACOビール×松原ミートのシャルキュトリのセット】です。
 
高知といえば日本酒のイメージが強いかもしれませんが、実はビール製造も盛んでして
【TOSACO】とは【高知カンパーニュブルワリー】が製造している、高知のお米や土佐文旦などを使ったクラフトビールです。
このセットに入っている「和醸ケルシュ」は日本酒酵母とビール酵母を使用しており、JAPAN GREAT BEER AWARDS 2019 にて最高賞である金賞を受賞しています!
他にも、山椒を使用した「こめホワートエール」、ゆずを使用した「ゆずペールエール」、土佐文旦を使用した「TOSA IPA」が一本ずつ入っており様々な味わいが楽しめます。
 
シャルキュトリとは食肉加工品の総称で、【松原ミート】のシャルキュトリは保存料や着色料を一切使用しておらず、添加物が気になる方でも安心です。
高知県産のジビエや豚・鶏を使用しており、バケットに載せてご賞味いただければ、お酒の肴にピッタリです!
 
TOSACO 5本、松原ミートのシャルキュトリ3個セットで4,800円(税込)にて販売されています。
*別途送料がかかります。
https://tosaco.theshop.jp/items/28218298

私も「和醸ケルシュ」と「TOSA IPA」を飲んでみましたが、「和醸ケルシュ」はほのかにお米の甘みがしてとてもマイルド、
「TOSA IPA」はとってもフルーティーで爽やか、でどちらも飲みやすくとても美味しかったです!

またホテルから徒歩2分程の距離にある、高知の地場産品を扱うセレクトショップ「てんこす」でもTOSACOの販売をしていますので、
ご宿泊の折にはぜひ足を運んでみてください。

最後になりますが、寒暖の差が激しい季節でございますので、どうかお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

アーカイブ