blogBlogスタッフブログ

2021/03/31 ~スタッフブログ~

お花見スポットのご紹介

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
高知もすっかり春の陽気となり、気温が20度を超えて、やや汗ばんでくる時もあります。
 
今回は、ホテルから徒歩圏内にございます、オススメのお花見スポットのご紹介です。
 
高知市の文化施設【かるぽーと】の東側を流れる「堀川沿い」と呼ばれている場所で、約1キロに渡って、河川敷にずらりと桜並木が続いています。
現在は8分咲きで、4月初旬にかけてが一番の見ごろかと思われます。
 
また、高知城の城下に広がる「高知公園」では、ソメイヨシノを中心とした、223本に上るサクラの木が植えられており、彩り豊かに咲き競う様は圧巻で、毎年多くの花見客が訪れています。
高知城・高知公園では、4月2日(金)・3日(土)・4日(日)の3日間に渡って「高知城花回廊」という夜間イベントも予定されており、期間限定のライトアップや、和太鼓・日本舞踊などの舞台演目も催されますので、お見逃しなく!
 
どちらのスポットも、ホテルから徒歩15分ほどの距離にございますので、土佐の桜の名所へ、ぜひ足を運んでみてください。
フロントにて場所のご案内もいたしておりますので、いつでもお気軽にお声がけくださいませ♪
 
皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。