blogBlogスタッフブログ

2022/01/31 ~スタッフブログ~

清掃スタイル変更のお知らせ

皆さまこんにちは!
いつもリッチモンドホテル高知のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
 
今回は連泊中の清掃スタイルの変更についてお知らせいたします。
 
リッチモンドホテルズでは、SDGsの一環で「お客様と共に取り組む地球環境保全活動」といたしまして
連泊中の通常清掃を3日に1度とさせていただき、それ以外はエコスタイル、もしくは清掃不要での対応に変更いたしました。
エコスタイルでの清掃は、タオル交換ゴミの回収お布団のお直しのみを行い
アメニティ類やシーツ類の交換を極力無くすことで、プラスチックゴミ・CO2排出の削減につなげる、地球環境の未来のための取り組みです。
 
ご希望のお客様には、従来通りの通常清掃も承っておりまして、客室内のテレビから希望の清掃方法を選択していただけます。
エコスタイル・清掃不要の場合でも、各種アメニティ類補充の選択もしていただけますので、趣旨をご理解のうえ、有効活用していただければと存じます。
 
※一部、システムが非対応の店舗もございますのでご了承ください。
 
 
冬も終盤ですが、まだまだ厳しい寒さは続きそうです。
皆さまもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
 

アーカイブ